
ゆるりまあるく

~ システム管理者で主婦の私の暮らしの工夫 ~

スライスチーズとピザ用チーズも冷凍できますよ

www.yururimaaruku.com

チーズって冷凍いけるんですよ!

私は賞味期限とか気にするのが面倒なので

もう買ってくるなり冷凍庫にしまいます。


それで使う時は板チョコみたいにパキパキって

要る分だけ割って使います。

 


ちゃんと普通に使えます。

スライスチーズは特に一枚一枚シートに

包まれているので全然くっつきません。


お好み焼きに入れて焼いたり、

焼いた鶏に最後にのっけて溶ろけさせたり、

お弁当のおかずのにちょこっと割って載せたりします。


職場では電子レンジで温めるんですが

とろ〜として塩加減も良くなります。

自宅でも何かしら味が物足りないかなっていう時はチーズ足します。


こうやって書くと結局のところチーズが好きなんですね。


でも、以前は冷蔵庫に入れたままでよく傷ませていました。


冷凍やりだしてからはしっかり使い切る様になりましたよ。

無くなったらすぐ買い足してほとんど常に置いてあります。


もちろんピザ用チーズもいけます。

ピザ用チーズって冷蔵だと痛みやすいと思いませんか。

 

保管場所変えるだけだから

簡単ですよ!

ほんとにおすすめです。

 

※2016年9月25日更新しました。

 

うちのお好み焼きでも大活躍です。

★こちらもいかがですか★

簡単おいしいローフード、乾燥ローリエと干す常備菜のお話。
超簡単 塩レモンレシピ。5ヶ月前のがいい感じになってた 
変わり餃子4種ホットプレートでプリプリ。失敗しない焼き方 
ヨーグルトメーカーで大好き自家製R-1ヨーグルト増やしています
ホットプレートでパエリア 簡単だけど豪華。ポイントは・・