ゆるりまあるく

~ システム管理者で主婦の私の暮らしの工夫 ~

疲れたら早く寝る。当たり前だけど。。

疲れたら早く寝る。
 
・・って当たり前ですね(^_^;)
 
茂木健一郎さんが訳された
「脳にいいことだけをやりなさい」って
本の中で書いてあった事です。

 

 
ポジティブシンキングをすすめる本だったかと思います。
中身をよく覚えていないところが・・(^_^;)
すみません。
 
ひとつだけ(^_^;)
 
覚えてるのは
 
もやもやする時は
「3日連続で10時に寝なさい」ということ。
何だったら9時でもいいからと。
 
本の中では、確か
「幸せ行きの10時列車」と呼んでいたような。
 
普段はこんな事気にしないんですが
ちょっとここのところ色々ありまして。
 
うまくいくかどうかの瀬戸際。
んで自分力だけではどうにもならない事であります。
 
それで もやもや。
 
半年、1年、数年経った時に
ああ、あんな事もあったなあ
よく乗り越えたなあって
笑いたい。
 
まあ大丈夫ですが(^^)
ちょっと疲れたなあって感じです。
 
 
そうそう、よく考えたら最近睡眠不足だった。
今夜は10時列車乗らなくちゃと。
やる事はとりあえず朝に回そうっと。
 

<スポンサーサイト>

 

 

 

 
昨夜は5分くらい遅れましたが
何とか乗れました。
1本遅れぐらいかな。
 
 
あー、よーく寝た。
ちょっとすっきりした。
 
 
起きてもいない事不安に思うより
起きていない幸せ考える方が
体にはいいかと。
 
うん、そうだ。そうだ。
 
よし、とりあえず2日続けてみよ。
 
2017年3月2日
朝活始めました。