ゆるりまあるく

~ システム管理者で主婦の私の暮らしの工夫 ~

今日こそはホームベーカリーでパンを焼きます

なんでこんな決意表明みたいになっているのか。それは買ってみたものの全然活用できていないホームベーカリーがあるから・・。

 

ただなんとなく使えていません。非常にもったいないです。

はてなグループがないかなぁって検索してみましたが無いみたいなので作ってみました。私も活用してブログにアップします。そしたらもっと使うようになるかも しれません。

 

こんな私もかつては使っていたんです

天然酵母とか発酵させてレーズンとかくるみとか入れたパンを焼いたり。

エビ入りのパンを焼いてみたり。おもちついてみたり。

自宅で焼くパンは本当においしいです。そして余計なものが入っていない。

ショートニングとかマーガリンとか・・。

朝から自宅でパンが焼けるにおいがして目覚めるって幸せです。

 

よ~し!

またはじめよう。

 

2016年9月19日追記

焼きました~。なんとこの記事を書いてから半年!!

これからはもっと大切に使います。ホームベーカリーは楽しいですよ。

ぜひこちらもご覧ください。

www.yururimaaruku.com