ゆるりまあるく

~ システム管理者で主婦の私の暮らしの工夫 ~

Facebookよりブログの方が私には気楽な気がします

最近ブログを初めてフェイスブックの書き込みが

だいぶ減りました。

っていうかほとんど出来ていない。

フェイスブックって知り合いが読んでくれているでしょ。

ちょっとあれが負担になっているような。

 

 

友達っていっても色んな友達がいて。

学生時代からの友達もいれば

仕事の友達もいれば

家族関係のつながりもあれば・・・

 

そういった事を考えて書ける話って

考えていくと、だんだんとネタも限られる。

 

公開範囲を設定していたんですけど

なんだかそれもやや面倒になってきまして。

 

 

毎回しっかり読んでくれて

いいね!とかきっちりつけてくださる友達も

たくさんいらっしゃるんですが

それが負担になってるんじゃないかななんて思う時があります。

  

 

書き込む内容もブログみたいになってきまして。

 

なかなかコンパクトにまとまらないんですよね。

 

長々と書いた文章をフェイスブックにアップするのも

 

なんだかなぁという気持ちになってきました。

 

<スポンサーサイト>

 

 

 

そか、だったらブログにしよって事で

ブログを始めました。

 

ブログは気楽です。

なんたってブロードバンドのログ、つまりウェブ日記ですから。

自分の書きたいこと自由に書いていいし。

もちろん人を傷つけたりはダメですけど。

 

読みたい方が気楽に読んでくださったら良いです。

  

義理もなんにもないですからね。

 

ツイッターもそんな感じでしたね。

 

私の場合ツイッターは流行りだす結構前から

早々にはまって

 

流行りだした頃に一休み(^^;

 

まあ、なんにしても

 

「楽しんで書ける」

 

これが一番です。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

 

f:id:yururimaaruku:20160312231444j:plain