
ゆるりまあるく

~ システム管理者で主婦の私の暮らしの工夫 ~

きれいにすくえるシリコンお玉 とスパチュラ

おはようございます。

このたび「好きなもの100個」というカテゴリーをつくったゆるりです。フォルダ作ってそこに入れていくと、いくつになったか分かりやすいのと、ちょっとした目標があると何となく楽しいかなと思いまして☺

 

 

これをきっかけにお気に入りのものを少しずつご紹介していこうと思います。・・100個いくつもり?(^^; 志高く始めましたが、ぼちぼちとゆるくいきます。  以前に書いた記事もあるのでそれも入れておきました。

 

はてなグループも作ってみましたよ♪ 

この記事のタイトルにも書きました。

「冷やし中華始めました」みたいになってますね(^^;

メンバーは、まだ私一人ですけど(^^;  皆様もご参加いかがでしょうか(^^)/ 

 

hatenablog.com

 

 

さて、本日はこれです!(^^)!

 

昨日購入したお料理グッズ

シリコンのお玉

普段はこちらの無印良品のお玉を愛用しているんですが・・。

f:id:yururimaaruku:20160320230838j:image

デザイン良くて頑丈なのはいいんですが、いかんせんちょっと重い(^^; それと柔らかいものをすくう時ちょっとくずれたりするんですよね。例えば肉じゃがとか。ってことで少し前からシリコンの柔らかいお玉を狙っていました。

 

そして昨日、見つけました。

 

ジャーン。

 f:id:yururimaaruku:20160320225945j:image

 

普通ですけどね(^^; 3coinsで300円でゲットです (^^♪ これだと煮崩れしやすいものもそおっとすくえそう。

 

シリコンの耐熱スパチュラ

ついでにお隣の耐熱シリコンスパチュラも300円で買いました。柔らかいので端っこに残ったソースとかしっかりお皿に移せるかなと思いまして。無印良品のだとそれぞれ800円くらいするんですよ。

まぁ、そのくらい払いなさいって感じなんですけど、キッチンで果たして活躍するかどうか分からないものに対して先行投資するのもどうかなって。財布の口、かたいな~(^^;

 

どのくらいもつかは分からないけど、便利に使えて傷んできたら無印良品とかでしっかりしたものに買い替えようと思います。

 

いかんせん昨日買ったばかりなので、使用感は後日またご報告いたします。たぶん便利だと思う・・(^^;

 

<スポンサーサイト>

 

 

 

 スパチュラといえば

以前に100円均一で買った小さいスパチュラが既に大活躍しております。

これです♪ いいですよ。おすすめです。買ってよかった100円グッズのひとつ。

ジャムとかからしとかお皿に残ったものをしっかりとすくえます!

 f:id:yururimaaruku:20160320225958j:image

 

おまけにシャンパングラスも買いました

トップの写真の右側に写っているシャンパングラスも買いました。ワイングラスを一つ割ってしまいビアグラスでワインを飲んでいました。しばらく続けてビアグラスだとワインの美味しさは1~2割減だとよく分かりました(^^;

そんな上等なワインじゃないけど雰囲気だけでも味わいたくて。オープンしたての酒屋さんでひとつ398円でゲット。どうせまた割っちゃうので手ごろなものにしました。本日はこれで白ワインを楽しみました。

 

以上 お気に入りシリーズ第一弾でした。

正確には「お気に入りになりそうなもの」ですね(^^;

 

では、また(^^♪

 

<スポンサーサイト>

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村