ゆるりまあるく

~ システム管理者で主婦の私の暮らしの工夫 ~

こないだ買った100円グッズやっぱり良かった。

こんばんは。なごみです。

先日100円均一で買った白髪ねぎカッターのお話を書きました。

yururimaaruku.hateblo.jp

 

そしてさらに他愛もないご報告・・。

 

先日買った100円グッズの封をきりました。

 

 

yururimaaruku.hateblo.jp

 

 

スライサー

f:id:yururimaaruku:20160412215612j:image

 

<スポンサーサイト>

 

 

かなり良かったです!

実は100円だからどうかと思っていたんですけど。

なんとスルスル切れること。

10年ほど使っていた前のよりも薄くふわふわなキャベツの千切りができました。

小さなストレスが解消された瞬間です。

切れ味がどのくらいもつかはまだ不明です。

痛んだら今度はもっといいのを買おうと思います。

 

※追記 5か月経った現在、こちらのスライサーは非常に便利に使えております。買い替える必要もなく快適です。幅も広くて切れ味も抜群で、サラダライフに大活躍しています。キャベツや玉ねぎのスライサーに主に使用しています。幅も広くて使いやすいです。これで十分です。

www.yururimaaruku.com

 

そしてボトル栓

これも大正解でした。

スパークリングワインたいがい飲み干すんですが、先日は何故かちょっと残ってしまいました。これ使って栓しておいたら、翌日もしっかりと炭酸が残っていました。

本当はワインは残さない方がいいと思いますが、時々残るのでこれは良かったなぁと。

 

100円でこんなに幸せになれるんだったら早く試しておけば良かった。

こちらは100円で2個。ま、見た目は ちょっとダサいです。

でも、機能的には大満足です。

f:id:yururimaaruku:20160412215912j:image

 

先週末カルディで買ったもの

「旨いだし」と缶詰の「ひよこまめ」。

 

ひよこまめって横から見たらひよこの頭みたいだからひよこまめっていうそうですね。

そう考えるとなんか可愛い。

すっごく好きなんですよ。あのほくほくとした感じが。

本当はゆでるタイプの乾燥ひよこまめを求めていたんですが、カルディには無かったのでこれでいいかと買いました。

サラダやカレーに入れると美味しいです。

 

どちらも封はきっていません。

使ったら初なのでまたレポートします。

 

追記:このおだし美味しかったです。こちらの記事で少しだけ書きました。

www.yururimaaruku.com

 

f:id:yururimaaruku:20160412215605j:image
 
 
明日も皆さまにとってよい日でありますように。
ブログが書ける幸せに感謝します。
 
では、またお会いしましょう。
 
※2016年9月4日更新しました。
 
おまけ
 
**おすすめキッチングッズ**
 

★ こちらも  いかがですか ★

to doリストがしんどい時は「5分以内」のマイルールでハードルを下げるとうまくいく  
連休中に大掃除!洗濯機のカビ取りは毎年この時期に。簡単 においも一発で消えます。酸素系漂白剤で一晩つけおき。 
天井まで徹底的にお風呂のカビとりやりました!初:防カビくんでカビ防止。キレイが続く。 
うちの「変わり餃子4種」ホットプレートでプリプリ。失敗しない焼き方。 
タニカのヨーグルトメーカーで大好き自家製R-1ヨーグルト増やしております。熟成・発酵大好き。