ゆるりまあるく

~ システム管理者で主婦の私の暮らしの工夫 ~

簡単15分でつやつやナチュラルネイル。超おすすめネイルファンデーションとドクターショールの電動ネイルケア。

f:id:yururimaaruku:20170812153338p:plain

昨日は15分でつやつやナチュラルネイルに変身したなごみです。私は病院勤務のため勤務中は長爪、色つきネイルは出来ません。今日はそんな私でも楽しめるおすすめナチュラルネイルのご紹介です。爪が綺麗になると手が若返る気がします。目に入るたびに楽しい気持ちになります。

 

特にネイルファンデーションが秀逸です。つやつや可愛いベビーピンクで嫌味も無く自然なカラーです。磨きにはドクターショールの電動ネイルケアを購入しました。あっという間につやつやになりましたよ。

 

まずはお手入れの手順から

所要時間は磨き含めて15分程です。

 

手順

1.長さを整える(パーツ1)

2.荒磨き(パーツ2)

3.艶出し(パーツ3)

4.オイルケア(付属のオイル)

5.ネイルファンデーション

 

1.長さを整える

やすりパーツ1(濃いブルーのやすり)を使って爪の長さを整えます。ただ今回は短めにしたかったので最初から全部削ると時間もかかりそうです。そこで大まかに爪切りで切り、最後にパーツ1を使って先を丸く整えました。

f:id:yururimaaruku:20170812160901p:plain

※電動ネイルケアキットは下で紹介しています。

 

2.粗磨き

爪の表面を荒く磨きます。全くお手入れをしていなかったので表面が縦に筋が入りボコボコしています。削ると爪の白い粉が落ちました。

 

パワフルだから荒削りは基本一爪で15秒以内。早いでしょう。以前Panasonicの電動爪磨きを持っていたのですがもっとヤスリ部分は小さくて回転するタイプでした。パワーも弱くてヤスリもすぐにダメになった記憶があります。今はもっと改善されているかもしれません。

 

とにかくその時の記憶があったのでどうかなという気持ちで使い始めました。

 

とにかく「パワフル」です。磨きすぎないように気をつけないといけない程です。確かにそのぐらいで十分です。やすりも大きめなので使いやすいです。

 

スピードは「高速」「低速」の2段階です。スイッチ一つで切り替えできます。私は「高速」で磨きました。

youtu.be

ただ最近は全くお手入れしておらず表面がボコボコだったので15秒では足りない指が2本程。それでも追加10秒くらいでツヤツヤになりました。 

 

一旦水道水で手を洗って粉を落とし、タオルで水分を拭き取りました。

 

3.艶出し

爪の表面をパーツ3を使って磨きます。これも15秒程で十分です。ピカピカつやつやになりました。

 

4.オイルケア

f:id:yururimaaruku:20170812162814j:plain

ドクターショール付属のネイルオイルを爪の表面に塗りマッサージします。保湿効果があります。

f:id:yururimaaruku:20170812153446p:plain

 

爪の周りの皮膚が乾燥して白くなっていましたが、オイルをつけるとしっとりとして綺麗に落ち着きました。この時点でもなかなか綺麗になりテンションがあがりました。嬉しい。

 

やすり2セット付き(バリューパック)がお得です。

ドクターショール ベルベットスムーズ 電動ネイルケアキット バリューパック(本体、取替ヘッド、オイル)

 

ネイルファンデーション

コンビニでそのネーミングにつられて買ってしまったマニキュアです。価格は500円。お手頃でしょう。でもこれすごく優秀なのですよ。 自宅近くのセブンイレブンで買いました。

f:id:yururimaaruku:20170812153507p:plain

色は2色ありました。ベージュ系とこちらのピンク系です。

容器デザインもすっきりとして可愛いでしょう。容量は7.5mlと少な目です。マニキュアの容量は大きいものが多いので使う頻度が少ない私はいつも最後まで使いきれません。だからこの位がちょうどよいです。

f:id:yururimaaruku:20170812153527p:plain

出来上がりです。

f:id:yururimaaruku:20170812153548p:plain

指先をお見せするのは恥ずかしいです。でもお見せしないと分かりませんものね。少し明るめの画像でお届けしております。40代半ばですからお許しください。

 

ひと塗りで下の爪の色が見える程度です。光の加減によっては可愛いベビーピンクに見えます。乾くのは早いです。下手に2度塗りしない方が良いかもしれません。その方が薄くナチュラルに仕上がります。

 

この色なら病院などネイルに厳しい職場でも塗っていっても大丈夫だと思います。きちんとお手入れされた好感度の高い指先になります。

 

足の爪はそれほど目立たないので爪を切ってネイルファンデーションだけ塗りました。これだけでも全然違います。

 

* * *

 

その他のネイルファンデーションはこちら。

 

指先が綺麗になると若返る気がする

f:id:yururimaaruku:20170812153626p:plain

指先が綺麗になると手全体が若返ったような気持ちになって気分があがります。とても楽しい。指輪も映えます。

 

40代も半ばになると手のしわが目立ってきて指輪も似合いにくくなります。ネイルもあまり濃い色は無理している感じがして、私はなかなか使えません。これぐらいなら気軽に出来るし多少剥げてきてもお直しも簡単だし、私でも続けられそうです。

 

特別な日だからもっと装飾してもいいかと思いましたがやり慣れないので上手にできる自信がないし、あまり頑張り過ぎているのもと思いこのくらいにしました。仕事に行くのにも落とさなくていいし。

 

f:id:yururimaaruku:20170812153646p:plain

ドクターショールのパーツ

こちらが今回大活躍したドクターショールの電動ネイルケアキットです。

f:id:yururimaaruku:20170812153707p:plain

色々なセットがあるのですが、私が購入したのは本体、やすり2セット、ネイルケアオイルが含まれるものです。

 

こちらもいつものこだわりの単3電池が1本入るタイプです。充電式電池が使えるのがありがたい。

 

ネイルケアオイルはほんのりいい香りがします。やすりで表面を磨くのってほんと大変ですからねー。電動なら多少よそ見しながらでも出来るくらい簡単お手軽です。

 

本体、やすり3、やすり1、蓋です。

f:id:yururimaaruku:20170812154621p:plain

本体の棒をやすりの穴に差し込んで装着します。

f:id:yururimaaruku:20170812154724p:plain

パーツを付けたところです。

f:id:yururimaaruku:20170812154549p:plain

 

* * *

 

最初はネイルサロンでも行こうかなと思っていましたが、時間もお金もかかります。これなら自宅ですぐに出来るし出費も最初の1回で済みますからナチュラルネイルなら十分だと思います。

 

食事会も臆することなく楽しめました。

 

* * *

 

同窓会は本当に楽しかったです。懐かしい仲間と時を忘れて盛り上がりました。毎年集まっていますが、各自のスケジュールの都合で各回メンバーば微妙に入れ替わるのです。今年も新しい人に会えて嬉しかった。毎年この同窓会めがけて自分磨きに力が入ります。そういう意味でもいいなと思っています。お化粧品や身の回りの品など多少の出費はありますが年に数回のことなので良い事にしています。

 

あっという間に今日は3連休の2日目です。残りあと1日何をして過ごそうかとワクワクしています。

 

ではまたお会いしましょう。

 

関連記事

 

おすすめのカテゴリー