誕生日の今日。GUでスカンツなるものを買いました。平凡なだけど幸せな1日。

こんばんは。今日は私の誕生日でした。とはいえ、なんてことない一日でした。GUに行ってスカンツなるものを買い、ケーキをもらい、ブーゲンビリアの植え替えをして、サムギョプサルを食べながら録画テレビを楽しんだ・・そんな一日です。


[Sponsor]

スカンツってご存知でした?

ファッションに疎い私はよく知りませんでした。ふらっとはいったGUで「なんと楽そうなゆったりパンツ♪」と思って試着したらそれがスカンツでした。

GUにてお値段1990円。お手頃価格。
f:id:yururimaaruku:20160423220443j:image

スカンツって「スカートとパンツを合わせたようなもの」なのですね。

GUのサイト

ジーユー スカンツ&マキシスカート

きっとみなさん「そんなん知ってるよー!」って感じでしょう。

私が買ったスカンツは長めだったので、一見ロングスカートのように見えます。後ろがゴムになっていて、たくさん食べても大丈夫そう。ありがたいデザインです。

柄はこんな感じ。ちょこちょこ入る水色がいいです。
f:id:yururimaaruku:20160423220436j:image

いっつも、無地の白、黒、グレー、紺ばっかり買ってる私にとって花柄はちょっと難しいかなって思いましたが、まあ、このぐらいならいけそうかなと思います。

全体像はこんな感じです。
短めのシンプルなTシャツとかブラウスに合わせようかなと思っています。
買ったからにはなんとか活用したいと思います。
f:id:yururimaaruku:20160423224118j:image

夫から名前入りのバースデーケーキをもらいました

f:id:yururimaaruku:20160423225328p:plain

いい年して〇〇ちゃんっというのもいかがなものでしょうか。名前入りのバースデーケーキは子どもの時以来です。少し恥ずかしくなりましたが、美味しいケーキが食べられたので良かったです。

「ごめん蝋燭10本までは無料だったからこれで」ということでした。いやいや、まあ、これでいいですよ。今年は覚えていてくれただけでありがたいと思います。

ブーゲンビリアの植え替えをしました

近所の子どもたちのボール遊びでバキバキに淵が割れてしまっていたブーゲンビリアの鉢。

だいぶ育ってきていまして、窮屈そうだったので、ちょうどいい、植え替えしようということになりました。

コーナンでちょっと大きめの白い鉢を買ってきて植え替えをしてあげました。

今年も鮮やかな花を咲かせてくれるといいな ♪

夕飯はサムギョプサル

豚ロース(ほんとはバラの方がいいんですが・・)の塊を買ってきて、ホットプレートでサムギョプサルにしました。

こんがりと焼いた豚肉にコチュジャンなどで作ったたれを付け、ごま油であえた白ネギやシソ、キムチと一緒にチシャではさんでいただきます。

今日は、たくさん野菜が欲しかったので、ニンジン、玉ねぎ、キュウリをスライサーで薄く、細く切ってサラダ用の大豆と一緒に挟みました。白ワインとともに美味しくいただきました。

ついでに、鶏も後から焼いて、作っていた塩レモンとともにいただきました。

こちらは以前書いた記事です。

録画ビデオを見ました

夕飯をいただきながら、撮りためた録画ビデオを見ました。

・アメトーーク
・雨あがりのAさんの話
・過ぎるTV

ゆっくりワイン飲みながら楽しみました。週末の日課です。雨上がり決死隊さんが特別好きというわけではなくて(嫌いでもないんですが)彼らの番組はいずれも情報がとても面白いんです。だから毎週録画して見ています。
ということで、なんてことない一日ですがよい誕生日を過ごしました。

こういう一日がきっと貴重だと思います。あとで振り返ってみた時に、あの時は幸せだったなぁって思い出すことでしょう。

では、また。

スポンサーサイト