GUとUNIQLOで秋の始めの装い準備。秋色ボリュームスカートとベロアのパンプスを買いました。

秋の始めの装い準備でお買い物をしてきました。GUとUNIQLOのプチプラファッションです。買ったのはスカート2点とパンプス1点。ここ5年くらい白、黒、グレー、紺以外購入してこなかったのですが、久々にいつも買わない色物の購入です。たまにはいいものですね。


[Sponsor]

秋色ハイウエストのコットンボリュームスカート

2色買いました。一つはブラウンです。気分によって白のブラウスや黒いTシャツを合わせようと思っています。昔買った紫色のフリルニットにも合いました。

f:id:yururimaaruku:20170818203406j:plain

もう一点は、鮮やかなえんじ色です。写真で伝わるか気になりますが、実物はしっとりとして色合いも素材感もなめらかに落ち着いています。

f:id:yururimaaruku:20170818203414j:plain

コットンで水分をすばやく吸収し乾燥させる素材です。秋と言ってもまだまだ暑そうです。この色なら中途半端な時期にちょうど良いです。

タックが多めに入っていて履くとふんわりとした可愛いシルエットです。気になるお腹をカバーしてくれます。嬉しい。私は身長158cm、ウエスト63cm。Sサイズで裾はふくらはぎの下くらい。足首が細く見えるちょうどいい長さです。

今まではパンツが多かったのですが、最近どうもしっくりこないなぁと思っていました。そこでこのスカートです。これならいける。身体にしっくりくるのは中々ないので見つけた時には色違いで買っておきます。

この他にもベージュや紺色がありました。どれも可愛かったので迷いました。公式サイトのベージュの写真はかなり明るめですが、実物はもっと落ち着いた感じで、どれも秋の始めに履きやすそうな色でした。

ユニクロ|ハイウエストコットンボリュームスカート|WOMEN(レディース)|公式オンラインストア(通販サイト)

ところでこういう色の濃いものは色落ちが気になりますね。最初に洗う時には色移りを防ぐために、もちろん別に洗いますが、この時少量のお酢を入れると色止めになります。色も定着して落ちにくくなりますし、次回洗濯時にも他の衣類にも移りにくくなります。ぜひお試しください。

久々の色物

冒頭でも書いたように久々の色物です。導入したきっかけを書きますと、UNIQLO・GUではありませんが、実は先日、思い切って赤いブラウスを買ったのです。

f:id:yururimaaruku:20170818203432j:plain

これがとても気に入りました。気分転換したくてトライしたのですが、顔色が明るくなって元気に見えました。これ以来明るい色にもトライしてみるのもいいなと思ったのです。

ちなみに最近流行りの袖に刺繍があるタイプです。

f:id:yururimaaruku:20170818203449j:plain

ふんわりとした感じ。

f:id:yururimaaruku:20170818203443j:plain

二の腕がごまかせる形です。ウエストも絞れてお腹が目立ちにくい。ごまかしてばっかりですね。

先日の同窓会に着ていったのですが「相変わらず細いねー」と言われました。実は私は手首、足首、首と見えるところが細いのです。それ以外はだんだんお肉がついてきているのですけどね。

これを試着して気が付いたのですが、どうも私はふんわりとしたフェミニンな服の方が似合うようです。数年、どちらかというと男性的なかっこいい感じのシャツやパンツを買うことが多かったのですが、最近どうも落ち着かない。「あれ、昔はこんなことなかったのにな」ということが多くなりました。

40代半ば身体のラインも気になりますし、年齢的なことも考えてこういうふんわりしたものに切り替えていこうかなと思っています。

ベロア素材のパンプス

それからGUでベロア素材のパンプスを買いました。お値段2480円。安いですねー。

f:id:yururimaaruku:20170818203425j:plain

色はダークグレーです。

f:id:yururimaaruku:20170818203421j:plain

履いてみたら、割と軽くて足の当たりも悪くはなかったので通勤用に買いました。まだ暑いけどサンダルはちょっとねという時期がありますでしょう。その頃に履こうと思っています。

今年はベロアが流行りですね。色んなお店で出ていました。やはりGUが一番安かったです。このお値段なら傷んでも諦めがつきます。

f:id:yururimaaruku:20170818203425j:plain

ダークグレーは落ち着いていて色合わせしやすいです。他に 黒、ピンク、ワインカラーもありましたよ。黒は履きやすそうだし、ピンクも可愛くて迷いました。

(GU)ベロアチャンキーヒールパンプス

更に、ヒールのないバレーシューズと迷いました。バレーシューズの方が柔らかくて足は痛くならなさそうで良かったのですが、やはりシルエットはこちらの方が良かった。

サイズはMにしました。普段23.0cmを履くことが多いのですが、先がとがったデザインのせいか23.5cmのMサイズがちょうどよかったです。

「暑いのに季節は秋」という微妙な季節を乗り切るべく、シンプルなものを投入してみました。これでしばらくはしのげるかな。

ところでGUのレジがセルフレジになっていてびっくりしました。自分でカゴごと機械の中に入れてボタンを押したら精算されます。袋にも自分で詰めます。レジのそばに店員さんは1人だけ。一瞬戸惑いました。これでお安くなるならやりますけどね。

* * *

昨日、今日と夏休みをとっています。

病院に行ったり、お買い物に行ったり、家事をしたりと楽しんでいます。カーテンを洗い、床も拭きましたよ。

あっという間にあと土日のみ。お休みは時間が過ぎるのが早いなー。

ではまた!

スポンサーサイト