おすすめ付録バッグ 最近買ったお気に入り雑誌まとめ

先日Snidelのムック本を買ったお話をしました。続きです。えらく気に入ってしまって、追加でいくつか買ってしまいました。ムック本は手軽にブランドに親しんでもらうことが目的なので、お得感があります。

最近買ったものと感想をご紹介します。こういう季節ものは早く紹介しないと品切れになっちゃいますからねー。サイズ等詳細は各雑誌のリンクを確認して見てくださいねー。


[Sponsor]

GLOW

サザビーのマザーバッグ

サザビー45周年マナーバッグとふくさ、大人のマナーBOOK(小冊子)付きです。920円。すっきりしたスクエアトートです。金具が全くない。これがいいなと思って買いました。弔事は黒で光沢がないものでないといけませんが、私の黒バッグはどれも金具付きなのです。だからと言ってわざわざ高い物を買っておくのもなぁと思っていたところに見つけました。ふくさ付きでちょうどいい。

開いたところ。上品でいい色です。

内側は上品な薄紫の裏地でサザビーの可愛いロゴマークが付いています。

大きめのポケットも付いています。これは便利そうです。

シンプルであっさり、ハンドバッグにしては少し大きめで軽いバッグです。かためのデザインなのでパンツスーツにも似合いそうです。結婚式には少し地味かな。弔辞用に数珠や黒ストッキングなど入れてスタンバイしておこうと思います。この値段なら満足です。

otona MUSE

JILLSTUARTのボストンバッグ

えんじ色の大きめボストンバッグ付き。これはですねー。開けた時の正直な感想「皺が気になるなー」でした(笑) 箱に小さく折り込んであって、端の部分がくしゃっとなってしまっていました。ドライヤーをあてたら消えるかなぁと思ってあててみましたが・・うーん、ちょっと取れにくい。まあ、端の方だからそれほど気にならないし、使っているうちに消えてくるでしょう。しかし本の表紙に写っている写真のようなツルツルにはならないだろうなぁ(笑) ちょっと笑っちゃいました。

手触りはちょっとカシャカシャしてます。手触りは安っぽい感じではあります。まあでも、いいですよ。実際安いです。お値段920円。この値段でこのバッグは嬉しいです。

エンジ色は少し濃いめ。秋の装いにはいいですね。あと少しだけ明るくてもいいかなと思いますが、持ちやすいです。持ち手は少し薄目のピンク色。なんせ軽いからお買い物や荷物が多い日の通勤にも使えます。

JILLSTUARTのロゴが可愛い。

肩にかけたらこんな感じ。まあまあ大きい。

12月号も良さそうです。

BAILA(バイラ)

リサラーソンの真っ赤なランチバッグ

真っ赤なリサラーソンのランチバッグです。Twitterで@まるこさんに教えていただきました。まるこさんのtweet

ブログやTwitterやってると色んな情報を教えてもらえるから嬉しいです。

めっちゃくちゃ鮮やかなはっきりとした赤です。レザー調ですごく丈夫なバッグです。ワンポイントにハリネズミが入っています。昨日ランチに持っていったら職場の下の人が「ハリネズミメインって珍しいですね~!かわいい。」って言ってくれました。

裏地は正直もうちょっと暗めの色がよかったかなー。紺色とか。でもまあ、リサラーソンと一目で分かる柄が可愛いです。目立っていいかな。

暗い色になりがちな秋冬のコーディネイトの差し色に使っています。昨日はデニムに黒のブラウス、グレーのダウンジャケットだったからちょうど良かった。お値段780円。リサラーソンでこれは絶対お得です。ありがたいなぁ。

マチ広めなので無印良品の密閉容器を3つ、4つ入れていっています。3つ入れた時は上に水筒が入れられるから嬉しい。

バイラ11月号のトートバッグはシンプルグレーで使い勝手が良さそうです。

snidel

気に入ったのでBLACKも買い足しました。

バッグばっかり買っちゃってますね。シンプル生活難しいなー。でも気軽に変える値段だし、傷んでも気にならないからいいです。意外と使い勝手が良いのですよ。通勤用にどんどん使って活用しています。いいのがあったらご紹介しますね。

ではまた~!

スポンサーサイト