読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆるりまあるく

~ システム管理者で主婦の私の暮らしの工夫 ~

センスに自信ないから「迷ったら白」。おすすめの水筒とドライヤーのお話など。

(2016.5.30更新)

 

こんばんは。

さて、今日は私のお気に入りの水筒とドライヤーのお話です(^^)

 

みなさん、どんな水筒使われていますか?

もし迷っている方がいらっしゃったら

 

(あまりないだろうな(^^;・・あ、でも、最近は節約で飲み物を持ち歩いている方も多いかな・・。)

 

そんな方に絶対おすすめしたい水筒があります。 

お気に入りの水筒 タイガー魔法瓶 MMP-G030 

一番の利点は「すごーく軽い」ことです!

水筒売り場で色んな水筒を「持ち上げては下ろし」を繰り返して選びました。

重さ測ってみると136g。私が使っているのは容量300mlのものです。

(色々あります。私は細いのが好きなのでこれにしました。)

 

同じ水筒ばかり使っていて、これで3代目です。

 

※そうそう壊れないんですが、長くつかっているとぶつけたりして部分的に塗装が剥げてきます。それで買い替えています。全部磨いて剥がしてシルバーにしてしまうという手もあるんですが・・。

 

 こちらです。

▼タイガー魔法瓶 MMP-G030 

f:id:yururimaaruku:20160514203050p:plain

余談ですけど、タイガーのマークってかわいいです。

密かに気に入っています。

 

もとい、何がいいかというと・・・

 

この飲み口です。

 

f:id:yururimaaruku:20160514203616j:image 

 

 薄いんです。

 

他の水筒って結構、ふたの部分が重かったりするんですが

これはおそらくこだわって無駄を省いている感じがします。

それでいて保温性は高いです。

機能的で無駄がない、必要最小限というか・・

そういうところに職人的気質が感じられて好きなんです。

 

そこまでタイガーさんがこだわっているかは不明です。

勝手にそう思っているだけなんですけど(^^;

 

 いや・・

でも名前を見る限り、やっぱり「重さ」にこだわっているようですね。

なんてったって「夢重力」ですから。

 

水筒を迷っている方には絶対おすすめしたい!

実際、職場でもおすすめして広がってきています(^^)

 

▼サイズも色々あります。

 <500ml>

 

さて、もう一つ。

まったく関連がないのですが・・

 

ドライヤーってどうされています?

 

お気に入りのドライヤー ナノケア 白 EH-NA97-W

 

▼ うちは、脱衣所の鏡の横にこんな風に引っ掛けています。

f:id:yururimaaruku:20160514202511j:image

 

この位置には、こだわりがあります。 

 

ドライヤーの風を頭に当てながら

服を着たり、歯磨きをしたりしたいからという、なんとズボラな理由です。

設置していると両手が開きますので(^^;

 

立っているとちょうど私の頭に風があたる位置に設置しています。

そして自分がくる、くると時々回りながら髪の毛を乾かします。

(※夫はドライヤーを使いません)

 

 

 

このドライヤーのいいところ

以前、頭皮の一部に軽い炎症が起きたことがありまして、

その時はくるくるドライヤーを使っていたんです。

髪の毛も部分的に抜けやすくなってしまって。

ふと、気付いたらくるくるドライヤーって結構地肌に近いんですよね。熱風が。

そう思ったらどうにも気になってしまって。

 

夜はこのドライヤー、朝のセットはくるくるドライヤーにしています。

 

このドライヤー、風量が多くて、温風、冷風を自動的に交互に

切り替えてくれるんです。いいですよ。頭皮が熱くなりすぎない。

ぼわーっとちょうどいい風がきます。

 

そして、私が買った時は EH-NA94って型番だったんですが、

今は進化していて、97になっています。

どうやら「スカルプモード」や「スキンモード」なるものが付いているようです。

言葉だけではよく分からないなぁ (^^;

 

でも、買い替える時は絶対またこれにします!

 

水筒とドライヤーの組み合わって・・

なんでこんなことになったかといいますと・・。

 

私、白が好きなんですよ

ある時から、買物で迷ったら

白を選ぶようになったんです。

 

▼ 以前ご紹介しましたiPadしかり・・

f:id:yururimaaruku:20160514202530j:image

▼iPadスタンドしかり・・

f:id:yururimaaruku:20160514202526j:image

 

これすごくいいですよ!角度調節もできてiPhoneにも使える。

手放せません。こちらの記事でもご紹介しました。

www.yururimaaruku.com

 

 

▼キッチンタイマーしかり・・ 

f:id:yururimaaruku:20160514210325p:plain

 ▼そして iPodと今年の手帳も。

f:id:yururimaaruku:20160514211255p:plain

  

「好きなもの~」ってふと見渡してみたら、

白いものが多くなってきたなぁと思いまして。

そういうことで今日の記事はこんなへんな組み合わせになりました。

 

白を選ぶ理由

個性がないとも思いはするのですが。

あまりセンスに自信がないのと、ホワイトを選んでおけば

とりあえず何でも馴染みやすいんです。無難というか。

この点、男性は「黒」という方が多いでしょうか。

 

放っておいても商品には何かしら色が付いていることが多いんです。

そしてあまり考えなく選んでしまっていた私の場合、

組み合わせるとごちゃごちゃしてくるんです。

しかし、ベースが白だと、

ちょっと色が入ってもそれ程ごちゃっとしない気がするんです。

 

そして商品の選択肢も大概、白はある。

 

・・ということでこんな事になっております(^^;

 

でもこれで、今のところまあまあ、うまくいっています。

 

 

以上、お気に入りの水筒、ドライヤー、好きな色「白」の

お話でした。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。 

 

では、またお会いしましょう。

 

 

クリックで応援していただけると励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村