買って良かったグッズのまとめ【デジタル編】

買って良かったグッズシリーズ第二弾、今回はデジタル編です。私のお気に入りばかり集めてみました。

なごみ
システム管理者で主婦の私が選んだおすすめのデジタル製品・サービスまとめです。

[Sponsor]

紹介している製品・サービスのリスト

(2018.1.21最終更新)

こちらの記事は随時更新していきますね。参考にしてくださると嬉しいです。

デジタル製品

家中に電波が届くようになったWi-Fi中継機

3000円程の投資で全然電波が入らなかったお風呂場にWi-Fiが届くようになりました。イライラが無くなりました。入浴中だけ使っています。さすだけだから簡単。

関連記事:Wi-Fi中継機 10分で劇的改善。使い方、注意点など。
Amazon:Wi-Fi中継機 ランキング

私の相棒 一眼レフカメラ CANON EOS9000D

一眼レフ2代目です。EOS Kiss x5からの買い替えです。ブルートゥースで直接スマホとデータのやりとりが出来るのは嬉しい。画面タッチでのピント合わせ出来るようになったのも画期的に便利です。SIGMAのレンズと組み合わせています。

関連記事:Canon EOS 9000Dに決めた理由。Kiss X5からの一眼レフ買い替え。

ホームシアター

10年前に戸建てに越した時に取り付けました。90インチのロールスクリーンとプロジェクターを天井に取り付けて、映画やテレビを楽しんでいます。音楽だけ聴くのも楽しい。

関連記事:うちのホームシアター。映画もテレビも大迫力。

小さくてパワフル超お気に入りiPhoneSE

最新式のものは画面が広くて見やすいですが、まだまだ高いですよね。私はコストパフォーマンス最高です。小さいのにほんとパワフル。大正解でした。最初はカバーを付けていましたが、バンカーリングだけにしたら、手軽になりました。傷を気にするより手軽にバンバン使った方がいい。

関連記事:iPhoneSEと楽天SIMだと楽天ポイントが消費できて超便利。

コストパフォーマンスで選んで正解だった無印iPad

もうこれも最高です。Proにしようか迷ったけどこちらで十分でした。ものすごくパワフル。スルスル動いて全くストレスなしです。毎日通勤中や休憩時間にも記事を書けるようになったし、dマガジンもKindleも読めみまくっています。もう手放せません。

関連記事:iPad第3世代からの買い替え。

月額1400円で2台使える格安SIM

iPad買い替えと同時に追加SIMが使えるDMMモバイルへ乗り換えました。月1400円程で2台とも高速モバイル使えるようになりました。iPadも通信もスムーズでほんと快適です。

関連記事:iPad第3世代からの買い替え。楽天SIMからDMMモバイルへ。
おすすめ DMMモバイル

iPadでテレビが見られるデジタルTVチューナー

これがあればiPadが「どこでもテレビ」になります。アイロンがけや洗い物などの家事をしながらテレビを見られるようになったのが嬉しい。録画が出来るタイプがおススメです。

関連記事:家事をしながら録画テレビ見てます。iPadでどこでもテレビ。

サービス

400円で雑誌読み放題 dマガジン

月額400程で200冊以上の雑誌が読み放題です。超おすすめ。記事単位で検索が出来るところとアプリの使い勝手が良いのが、お気に入りです。

関連記事:超おすすめのdマガジン。記事単位の操作性が抜群に良いのです。

Amazonプライム(ビデオ見放題・本読み放題)

これも月額400円で使えるサービス。特典山盛り。一番のお気に入りは本が読み放題な所です。無料でも結構読めるんですよ。これも検索が出来るので勉強したい事があったら、まずKindleで探すようにしています。やっぱり本は体系的にまとめられているのが良い。ビデオや音楽など、もう使い倒しています。

関連記事:Amazonプライムをどう使っているか書きます。これはもう使い倒さないと損。

学生さんだとなんと年間1900円!しかも6ヶ月無料。なんと羨ましい。

Amazon プライム student

 

Googleスプレッドシート

Excelを20年以上使ってきた私ですが、最近プライベートではGoogleスプレッドシートを愛用しています。オンラインで使えて操作性も非常に高い。おススメです。Excel使っている人ならすんなり使えます。

関連記事:超軽快の表計算オンラインソフトGoogleスプレッドシートのいいところ

WordPressテーマSTORK

2017年の9月にはてなブログからWordPressに移転しました。最初は色々大変でしたが今では移転して本当に良かったと思っています。自己責任の部分は大きくなりましたが、自由度が高くなりやりたい事がたくさん実現出来ました。使っていて楽しい。ブログ運営もWordPressに来てから本気になりました。おかげさまで好調です。

関連記事:はてなブログからWordPressへ移転してから1ヶ月。ようやく落ち着いてきました。

関連記事:ブログ運営 記事一覧

海外ドラマでリスニングが格段にアップしたhulu

ブログにハマる前は英語学習に夢中だったんです。海外ドラマはめちゃくちゃ観ました。楽しい事が好きなので主にコメディが多かったです。huluのお陰で100話あるMONKも、CHUCKも全部観ました。一気見しちゃって、面白かった回は何度も繰り返し観ました。シャーロックではイギリス英語のリスニングも身につきましたよ。

関連記事:CHUCKが面白くてリスニング力アップに役立った話

現代版シャーロック・ホームズ 海外ドラマにはまっていました。

全部見てしまった海外ドラマ 名探偵MONK

オンライン学習 Schoo(WEBデザイン・ライティング学習)

月千円で学び放題のオンライン学習サイト。かなり専門的な講義がたくさんあって、どれから見ようか迷っちゃいますよ。これだけの内容をスクールで学ぼうと思ったらかなりの授業料取られると思います。

関連記事:オンライン学習サイトSchooが秀逸。Webデザインの勉強を始めました

5年続けたオンライン英会話Rarejob




5年間続けていたSkypeを使ったオンライン英会話レアジョブです。本当に助けられました。先生はフィリピンの方です。最初はドキドキでコールがなってもでないでおこうかと思うぐらいだったのに、だんだんと平気になってきました。私の選んでいた先生は発音がとても綺麗で明るくていい先生でした。上手に活用すれば身につきます。

関連記事:おすすめの本「オンライン英会話すぐに使えるフレーズ800」

関連記事:英語学習 記事一覧

スポンサーサイト