買って良かったグッズのまとめ【ハウスケア・セルフケア編】

買って良かったグッズシリーズ第3弾、今回はハウスケア・ヘルスケア編です。リビングでのくつろぎに加えて、寝室での安らぎタイムに使っているものも含めて私のお気に入りばかり集めました。

なごみ
忙しくても暮らしは楽しみたいフルタイム勤務で主婦の私が選んだおすすめのグッズのまとめです。読んで楽しい記事を目指します。

紹介している製品・サービスのリスト

(2018.1.31最終更新)

こちらの記事は随時更新していきます。参考にしてくださると嬉しいです。

お出かけ中も自動で床拭きしてくれるブラーバ

ブラーバがやってきてから床掃除が一気に楽になりました。床がきれいになると空気まできれいになって、心が軽くなります。朝出かける時にスイッチオンしておいて帰ったらきれいになっています。または寝る前にセットしてもOK。静かにお掃除してくれるので、夜でも使えるのがうれしい。

関連記事:ブラーバありがとう。あなたがいれば、もうルンバはいらない。

立ったまま床拭き出来るケルヒャーのスチームクリーナー

ブラーバでは落とせない床のべたつきをこれで落としています。うちはリビングでホットプレートを使うので、床に油が飛びやすいのです。放っておくと床が何となく黒ずんできます。スチームだとするっときれいになりますよ。

関連記事:念願のケルヒャースチームクリーナー。立ったまま楽々床掃除。

狭いベランダでもたくさん干せるセキスイの物干し台

うちのベランダはとっても狭いのです。どうしても洗濯物干しスペースが足りなくて、最初はリフォームも考えましたが、まずはこれを試してみようと置いたのがこの物干しです。大正解でした。土台に水を入れてパパっと組み立てるだけ。ステンレスなので錆びません。干場が広いって快適です。

関連記事:超おすすめの物干し台。狭いベランダでも気軽に設置できる。細やかな工夫に大満足。

汚れ度で色が変わるアイリスオーヤマの布団クリーナー

こちらは週1回程度、週末に使っています。綺麗に見える布団でも片栗粉みたいな細かいゴミが取れます。ただしこちらは布団専用のクリーナーなので細かなゴミを吸い取るのは得意ですが、髪の毛など大きなゴミは苦手なようです。汚れ度のに応じてランプの色が変わるので分かりやすく楽しくお掃除できます。

関連記事:おすすめ 充電式じゃないアイリスオーヤマの超吸引ふとんクリーナー。

水歯磨きでスッキリドルツのジェットウォッシャー

水の勢いで歯間の汚れを取ってくれます。夜歯磨きの仕上げに使っています。歯磨きした後でも汚れが出てくることがあります。スッキリして気持ちいいですよ。置き場所がある方は水タンクのある据置き型がおすすめです。

関連記事:ドルツのウォーターピック(水ハブラシ)使ってみたら超気持ちよかった!

湯船に浸かったみたい 毎晩幸せ布団乾燥機

今年は14年間使った布団乾燥機を夫に譲って新しいのを買いました。これはいいですよ。布団がふわふわホカホカになって、潜り込んだらまるでお風呂の湯舟に使ったような感じです。暖かい血流が手足にめぐるのが分かります。ふわーっと眠りについています。

関連記事:布団乾燥機でほわほわ暖か布団で眠るのが毎晩の幸せ。気付いたら14年。

切り忘れ防止付きアイロンと本格アイロン台

旅行の時にアイロン切り忘れたっけと不安になったのが買おうと思ったきっかけです。万一、切り忘れても自動で電源オフしてくれます。パワーも申し分ないし、何より安心感が違います。

関連記事:切り忘れ防止タイマー付きアイロンとお気に入りのスタンド式アイロン台のお話。

スッキリ目覚める朝活の味方 光目覚まし

冬の朝活の強い味方です。私は毎朝4時台に起きています。まだ部屋は真っ暗。この目覚ましライトは起きる時刻の30分前から徐々に明るくなって、起きる時刻になると最大輝度に達し優しい鳥の鳴き声で起こしてくれます。光だとすっきり目覚められます。

関連記事:光と音で優しく起こしてくれる光目覚まし時計は朝活の強い味方です。

ドライアイにもおすすめ あずきの力

眼科に主治医先生から勧められたグッズです。目にはマイボーム腺という涙の通り道があるのですが、これが詰まることによってドライアイが起きやすくなります。これが原因のドライアイだと、一定時間、温めてあげるのがよいそうです。ストレス解消にもおすすめ。

関連記事:ドライアイに超おすすめ!じわっとほぐすホットアイマスク。風邪ひき初めにはレンジでゆたぽん。

 

スポンサーサイト

▼現金でギフト券チャージ、初回購入で1,000ポイント!
さらにチャージするたび最大2.5%ポイント貯まります。