ちょうどいいマンハッタンポーテージのカメラバッグ。軽くて丈夫で超お気に入り。

マンハッタンポーテージのカメラバッグが届きました。やったー。コロンとして可愛い。大きさもデザインもちょうどいい。マンハッタンポーテージは初めて使いましたが、作りが丁寧でしっかりしていますね。いいお値段する理由も頷けます。 大満足です。

男女ともに使いやすいシンプルなデザインです。

移動可能な仕切りポケットが面白い

カメラバッグと言うだけあって外からの衝撃が伝わりにくくなっています。素材は厚みがあるけどとっても軽いんです。中にはクッション素材の仕切りが2枚付いています。

これ面白いですよ。

それぞれ片側がマジックテープになっていて、用途に合わせて仕切りが移動できます。バッグの内側はこんな感じです。

▼右側

マンハッタンポーテージ のカメラバッグの内側

▼左側

軽くて丈夫なマンハッタンポーテージ のカメラバッグ

マジックテープのくっつけ方次第で薄いポケットのようにも使えるし、仕切りにもなります。ポケットと言っても底は抜けていますけどね。

仕切りポケットを両側をU字にすればレンズが2本立てられます

f:id:yururimaaruku:20170618195749p:plain

片側だけくっつければレンズとカメラを立てられます。

マンハッタンポーテージ のカメラバッグは仕切りが移動できる

カメラを入れてみました

私はレンズを付けたまま持ち運びたいのでこのように入れました。付けているのはシグマの標準レンズです。早速撮影に出かけました。

おしゃれマンハッタンポーテージ のカメラバッグにカメラを入れました

レンズフード付きでこんな感じです。

マンハッタンポーテージ のカメラバッグにカメラを入れたところ

ストラップまでおさめてピッタリサイズ。

マンハッタンポーテージ のカメラバッグにカメラを入れたところ

カメラの横にあるスペースにポーチを入れ、側面に貼り付けたポケットに財布を入れました。普段長財布を持ち歩いているのですが少し入れにくい。カメラ散歩の時は小さ目の財布にしようと思います。

とにかく軽い

ManhattanPortageのカメラバッグは軽い

女性の私にとって軽いのはとても嬉しい。バッグのみで455gでした。カメラを入れて持った感じも軽いです。ストラップが太めなので肩にあたる感じがソフトで軽く感じます。

外側にはポケットが3か所

マンハッタンポーテージ のカメラバッグはポケットが多い

ご覧のように左右各1か所と正面に1か所チャック付きのポケットがあります。今日は側面のポケットにiPhoneを正面に定期ケースを入れました。iPhone SEだと頭がはみ出しちゃいました。大きめのスマホだと入れるのが厳しいかもしれません。

f:id:yururimaaruku:20170618195631p:plain

カラビナフックもブラックに塗ってあるところは細やかでいいですね。細部まで行き届いています。

ちらりと見えている赤いタグもアクセントになっておしゃれです。

マンハッタンポーテージ のカメラバッグは赤いタグもおしゃれ

もちろん表面(フラップの正面)にもロゴ付きです。うん、可愛い。

マンハッタンポーテージ のカメラバッグは赤いタグもおしゃれ

素材にもこだわりが

マンハッタンポーテージ のカメラバッグの素材

説明書によるとCORDURA NYLONの1000デニールが使われています。軽量で耐久性のあるナイロンです。さらに表面をエナメル樹脂でコーティングされています。それで独特の質感が出るのですね。強度はこれから使ってみて実感すると思いますが、まず見た感じでいい素材で丁寧に作られているのは確かに感じます。

マンハッタンポーテージ のカメラバッグの難点

強いて難を言えば正面のフラップ(蓋)の留め具が少し外しにくいことですね。両側を詰まんで外すのですがつい面倒だから蓋をパカっとかぶせたまま歩き回ってしまう。最初と最後だけきちっと留めました。まあそれでも一日全然大丈夫でした。

マンハッタンポーテージ のカメラバッグの難点

昨日はお昼からこのバッグと共に紫陽花を撮りに出かけました。

f:id:yururimaaruku:20170619043450p:plain

また写真を掲載しますね。こーんな紫陽花畑です。

お楽しみに☆

f:id:yururimaaruku:20170618204821p:plain

おすすめ カメラバッグ

マンハッタンポーテージ リュックタイプ

OUT DOOR

おしゃれなデザインで普段使いにもできるタイプです。

Evecase

本格派にはこちら。リュックタイプで仕切り付き。パソコンやiPadもしっかり入ります。レインカバー付きなので突然の雨にも安心です。サイドには三脚も取り付けできます。

* * *

ちなみにこちらは私の愛用のカメラです。SIGMAのレンズ静かで使いやすい。かわいい相棒です。

Canon EOS 9000Dに決めた理由。Kiss X5からの一眼レフ買い替え。

2017.05.25

一眼レフで電球色のオレンジの光でもスッキリきれいに撮るコツ。グレーカードを導入しました。

2017.06.30

おすすめ。写真が上手くなるデジタル一眼撮影テクニック事典101+。写真の技をおさらい中。

2017.06.16

フォトブログ 奈良 春日大社 萬葉植物園 藤の園が見ごろです。20品種/約200本。鹿せんべい屋は襲撃されない不思議。

2016.05.03

リュックサックにもなるキャリーバッグの選び方★用途で選ぶおしゃれなバッグ

2018.01.10
スポンサーサイト

▼現金でギフト券チャージ、初回購入で1,000ポイント!
さらにチャージするたび最大2.5%ポイント貯まります。