\GoToトラベル実施中 【最大50%お得】楽天トラベル/

Amazonプライムをどう使っているか書きます。これはもう使い倒さないと損。

昨年末からAmazon prime会員になりました。これ使い倒したらめちゃくちゃ得ですね!無駄にしたくないので「何でも使ってやれ精神」で使いまくっています。

なごみのアイコン画像なごみ

Amazonの日用品、安いものはプライム会員専用が多いですよね。よく諦めていました。会員だとこれが使えるのが嬉しい。入ったからにはフル活用ということで、買い物には忘れず日用品を追加しています。早く届けてもらえたり、安い商品も送料無料で届くのも助かります。

\ 無料体験30日間 実施中 /

目次

無料で音楽を聴く

プレイリストを活用する

何といってもプレイリストがお気に入りです。有線みたいに使えるのがいいんですよ。CMも入らない。1曲ずつ細かく選曲しなくてもだいたいこんな気分って感じでリストを選べばOK。

ちなみに今も「軽快に仕事したい人のジャズ」プレイリストを聴きながら文章を書いています。うん、かっこいいJAZZ。ノリノリ。

その他仕事関連リストと言えば

プレイリストは大量です。見ているだけでも面白いですよ。昨日料理しながら聞いたのが、TV CM洋楽ソングス。料理がはかどりましたよ。プレイリストで言う前みたいにずっと流しています。2曲目がブルゾンちえみさんのネタのバックで流れている音楽(ダーディ・ワーク)でした。フルで聴いたら超かっこいい。

なごみのアイコン画像なごみ
「35億」って言いながら料理して、はかどりました。古い。

英語学習に活用する

英語を真剣に勉強していたので結構聞き取れます。意味がわかると楽しい。英語学習用のプレイリストもありますよ。

▼「英語」で検索したところ。

学生なら6ヶ月の無料。なんと羨ましい。
Amazon プライム student

リラックス系

掃除がはかどるポップス」なんて笑っちゃいました。邦楽も多いですね。ドリカムのリスト懐かしい。

おすすめリストのチョイスもいい

「こちらの楽曲もお勧めです」と、曲単位やプレイリスト単位で関連のものを紹介してくれます。このチョイスもなかなか良い。

最近朝晩に筋トレも、音楽を聴きながら。無音より気分が上がりますよ。ジムでも音楽かかっていますものね。運動用のプレイリストも多数あります。

例えばウォーキングに適しているものでは・・

踊ってみる

寒い時はエアロビクスで体を動かすのがオススメです。さらに笑顔でやると楽しくなります。仕事で嫌なことがあった日も帰って音楽に合わせて体を動かしていると気分が明るくなります。踊っているところ想像したら笑っちゃうでしょ。でもこれ、落ち込んだり、気持ちが疲れた時には効きますよ。ぜひお試しあれ。ほんと楽しい。

オンラインで音楽を聴いてると飽きないのが良いですね。私はCDをレンタルで借りてきてたくさんiPodに曲登録しています。約6,000曲。それでも飽きてしまうんです。その点、こちらは新鮮です。

あわせて読みたい
【簡単】Amazon PrimeMusicプレイリストを楽しむコツ(好きな曲を探して集める)
【簡単】Amazon PrimeMusicプレイリストを楽しむコツ(好きな曲を探して集める)AmazonPrime会員なら無料で聴けるPrimeMusic。「あのプレイリスト良かったな、また聴こう」と思っても、どこにいったか分からなくなることありませんか。お気に入りのプ...

好きな曲を好きな順で連続で流せる「プレイリスト」は、自分でも作れます。

先週見たスター・ウォーズの音楽を検索してみました。こんなにいっぱい出てきました。今週はスター・ウォーズの気分なのでスター・ウォーズのプレイリストを作成して流し聴きしています。

ちなみに私は自宅のホームシアターにiPhoneやiPadをつないでスピーカーで聴いています。

あわせて読みたい
うちのホームシアター。プロジェクター天吊りと90インチのスクリーンで映画もテレビも大迫力。
うちのホームシアター。プロジェクター天吊りと90インチのスクリーンで映画もテレビも大迫力。うちのホームシアターをご紹介します。プロジェクター、5.1ch音響システム、90インチのスクリーンを取り付けています。自宅を購入した11年前から使っていますが、今も快...
あわせて読みたい
iPad第3世代からの買い替え。楽天からDMMモバイルへ。機種選定の理由と移行の話。
iPad第3世代からの買い替え。楽天からDMMモバイルへ。機種選定の理由と移行の話。iPad第三世代から最新のiPad9.7インチに買い替えました。iPhoneとiPadの2台持ちのため楽天モバイルからDMMモバイルの追加SIMで2枚契約に切り替えました。2端末で通信が...
なごみのアイコン画像なごみ
古いiPadが音楽、テレビ再生機と化しています。超便利。動きもだいぶ遅くなって、バッテリーも消耗してきているけど、音楽再生するぐらいなら全然問題ないです。おいといてよかった。

Kindleで本を山ほど読んでる

無料で読める本が種類の多いこと。コツは知りたいことがあればまずKindleでキーワード検索することです。無料の範囲でも、概要はこれで知ることができます。

体系的に読めて分かりやすいですよ。ネットサイトは無料で読めるけど、有料の本が整理されているので調べ回らなくていい。少ないエネルギーで効率的に学べます。深掘りしたい部分で有料の本にお金をかけます。

最近ではワードプレスの本を読みました。新しいことをサラッと勉強したい時にはいいですね。本が好きなので助かります。もう20冊以上は読んでいます。

最初は速読で、部分的にじっくり読んでいます。10冊リストに入れて置けるのですが、レンタルみたいに返せばまた新しいのが入れられるし、必要になったら今読んでいる本と入れ替えればいくらでも読めるので気軽です。プライムだからこんな贅沢ができます。

私の好きな「暮らし上手」シリーズも豊富です。

ソフトをインストールすればパソコンでもKindleが読めます。
パソコン(Windows版)ダウンロード ー Amazon ー

プライムリーディングとKindle Unlimitedの違い

kindleアンリミテッドは月額980円。プライムリーディングはAmazonプライム(月額500円)の特典の一つで読める本がUnlimitedより少ない。どちらも無料おためし期間があります。

読みたい本がある時はKindle Unlimitedの方にに加入しています。

\ オーディオブック1冊目は無料 /
Audibleって何?
あわせて読みたい
非公開: Kindle Unlimited無料で読める☆おすすめExcel本まとめ
非公開: Kindle Unlimited無料で読める☆おすすめExcel本まとめKindle Unlimitedで読めるおすすめのExcelに関する本をランキング形式でご紹介します。1ヶ月無料登録が出来るので興味がある方は試してみてください。1ヶ月だけでもかな...
あわせて読みたい
Webライティングと運営に関する本☆実際に読んで自信を持って推薦できる本だけ集めました。
Webライティングと運営に関する本☆実際に読んで自信を持って推薦できる本だけ集めました。今日はブログを書いている方向けの記事です。来年の2月でブログを始めて2年になります。色々あったけど何とか続けてこられました。ブログの運営は誰も教えてくれない...

Amazon primeムービー

無料で見れるドラマや映画が山ほどあります。種類が多いのでびっくりします。先日東京ラブストーリーを流し見しました。懐かしかったです。仕事で疲れた時に気分転換に見るのもいいですよ。テレビを55インチに買い替えたのですが、大画面でいつでも見られるが良いです。

Primeムービー 対象作品

有料動画はプライム会員だと一般より割引があります。先週スター・ウォーズを映画館で見た時も、前作のフォースの覚醒をプライムで見てから行きました。

通常199円なのですが、Amazonプライム会員だと99円で見ることができました。スマホにダウンロードして映画館への道すがら夫と見ました。助かりました。(注意:期間限定価格でした。時々こういうのやるんですよね。)

ちなみに無料登録時は、更新前に通知を受け取るようにしておいた方がいいです。私みたいに加入していること忘れて使っていないのにお金払ってるって事ないようにしといた方がいいですからねー。

なごみのアイコン画像なごみ
アカウントサービス→Amazonプライム会員情報 の会費プランの変更のところで「更新前にメールを受け取る」設定ができます。

これらひっくるめて月500円(年間まとめてだと4900円)ってすごい。色んな特典があるし、ひとつだけでもメリットあるなら入るのがおススメしたいです。余裕で、もとが取れます。

\ プライム会員なら音声リモコン /

自宅のテレビがアレクサ対応に

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

Author

「ゆるりまあるく」はシステム管理者で主婦のなごみの「暮らしの工夫 」や暮らしを楽しむ実践を等身大でお届けするブログです。
2020年4月で4周年を迎えました。
色々書いていますので、どうぞゆっくりお読みください。twitterでもちょこちょこつぶやいています。

★なごみのプロフィール

★姉妹サイト★
「実践で使うExcelとAccessの話」

目次
閉じる