【フォトブログ】しだれ梅の甘い香りに癒されて来ました。和泉環境リサイクル公園にて。

久しぶりのフォト散歩に出かけて来ました。枝垂れ梅の甘い香りに包まれながら、写真撮影を楽しみました。訪れたのは3月4日、和泉市にある和泉環境リサイクル公園です。

相変わらず200枚ぐらい撮影したのですが、今日はその中から厳選してご覧にいれますね。写真中心の記事です。

[Sponsor]

和泉環境公園

産業廃棄物処分場の跡地を利用した公園です。

和泉環境公園 公式サイト

エリアごとに様々なお花が植えられていて、四季折々に楽しむことが出来ます。この日は梅と水仙が見頃でした。他のエリアにはラベンダーやバラ、チューリップが成長してきていました。他のお花も見てみたいな。

この日の様子はこんな感じでたくさんの人が訪れて、枝垂れ梅を愛でていましたよ。和泉中央からバスに乗り近くのバス停までバスに乗りました。そこから徒歩で道路脇の道を歩いてゆるやかな坂道を登りました。15分ぐらい歩いて到着です。

みなさん感動していました。「こんなに立派なら和歌山まで行かなくていいね〜」と言っている人もいました。私は和歌山の梅林は行ったことがないのですが、きっと立派な梅林があるのでしょうね。

人の背丈と比べると梅の木がとても大きなことが分かります。

大阪城公園、万博記念公園、荒山公園など立派な梅林へ写真を撮りに行きましたが、ここがいいなと思ったのは枝垂れ梅が多いことです。

水仙の花もちょうど見頃で、お天気も良く、キラキラとお日様を浴びて気持ち良さそうでした。

キラキラとした様子をなんとか表現したくて、光の当たっているところを狙いました。

華やかでしょう。もともと桜が大好きでよく撮影に出かけていました。辺りがほんとにいい香りで香りがある分、梅の方が好きかもって思いました。

家族連れや外国人の観光客もたくさんです。

縦向きで奥にピントを合わせてみる

縦向きにしてみました。敢えて奥のお花にピントを合わせました。どうかなぁ、ちょっと見えにくいかな。

濃いめのグリーンを背景にしてみました。

枝垂れ梅の迫力

なんとかこの迫力をお届けしたくてがんばりましたが、どうでしょうか。こうなってくると広角レンズが欲しくなります。「レンズを別で買っても、重くて持ち歩かなくなるだろうなぁ」と思って買えずにいます。

縦向き写真です。流れるような雰囲気が好きです。もうなんか、やけくそみたいに咲いているでしょう(笑)

ピンク色、白色、赤色の花が咲いていました。赤は少なめで咲いていても少ししおれているものが多くて、あまり撮影できませんでした。赤は早く咲くのかな。

梅は蕾も可愛いですね。

光を浴びてキラキラです。

春が待ち遠しくなります。

こんな大きな梅の木初めて見ました。

帰りにロールケーキを買いました

オヤジのたまごループ

楽しかったフォト散歩。余韻を楽しみながら、坂道を歩いて降りて来ました。麓にあるロールケーキ屋さんに立ち寄りました。

私は初めて訪れましたが、大変有名なお店のようです。10人以上の人が待っていました。注文してから待つこと20分ほどようやくロールケーキを受け取りました。

お試しなのでほんのちょっとです。途中、コンビニでコーヒーでも買って夫と半分分けしていただこうと思って買いました。人気なだけあって確かに美味しかった。記事はふわふわとクリームも軽い感じです。卵がたくさん使われていそうな優しい味でした。

泉北高速鉄道せんぼくん

帰りは泉北高速鉄道に乗り帰宅の途に着きました。こちらはキャラクターのせんぼくんです。慌てて電車に乗ったのでバシッと1枚撮っただけです。それもiPhoneです。色んなポーズのせんぼくんが車体全体に描かれていましたよ。

仕事やブログで忙しくてなかなか出かけることが出来ていませんでした。

たまには写真散歩もいいですね。もっとあちこち出かけたい。

バス移動中に撮影した愛用のマンハッタンポーテージのカメラバッグです。

相棒9000Dがぴったりサイズで収まります。

ちょうどいいマンハッタンポーテージのカメラバッグ。軽くて丈夫で超お気に入り。

2017.06.19

今回はほとんど写真でした。多めだったけど大丈夫だったかな。少し心配です。

実は先週末MacBook Proを購入したのです。その使い方を覚えるのに集中していて、やっと書き上げたところです。購入したのが土曜日で今日は火曜日。えっと、購入して4日程。購入するまでは敷居が高かったけど、初めてでもほんと使いやすい。いい感じで慣れてきました。MacBook触るのが楽しくて仕方ありません。

ブログのためにMacBookを購入しました。記事を書くスピードを上げるために、ショートカットや辞書登録などこれからしっかり初期設定します。今の時点でも随分スムーズになりました。

あ、今週は有給取っているのでApple Storeのワークショップにも参加予約入れました。気合い入っているでしょ。次はMacBook購入に関する記事をお届けする予定です。

お楽しみに。

ではまた。

スポンサーサイト

▼現金でギフト券チャージ、初回購入で1,000ポイント!
さらにチャージするたび最大2.5%ポイント貯まります。