蚊がいなくなるスプレーの効果がすごくて・・おかげでよく眠れました。我が家の虫刺され対策。

暑くなってきましたね。この季節になってくるとうちの家は蚊が結構きます。みなさんのお宅はどうですか?


[Sponsor]

たまに「うちは蚊がいないんですよ」っていう人に会いますけど、本当にうらやましいです。川や池はありません。もしかしたら花壇のせいかもしれません。夕方、花の水やりする時なんかも結構やられます。とにかく多いです。

一昨日は夜中に蚊で目が覚める

夜中に蚊で目が覚めてしまう時のあのくやしさと言ったら・・。一昨日もそうでした。

ぶーんって、なんであんなに耳元を飛ぶんでしょうね。バンって自分の耳叩いたりします。横を見ると夫も自分の足をバシ、バシっと。半分寝ながらやってました。

うう、つらい。

「あ、そうだ!」

昨年買った「蚊がいなくなるスプレー」の存在を思い出しました。

▼これです。

f:id:yururimaaruku:20160525215724p:plain

本当は起きたくないけど、仕方がない。

このまま、中途半端な眠りにつくよりは・・

よし、ここはわたしが。

むくっと起きて、ごそごそ。

良かった、まだ残っている。

天井の真ん中あたりに向けてひと吹き。

気を取り直して横になってしばらくしたら

ちょっと蚊がぶんぶんっとへんな飛び方をして静かになりました。

・・・ごめんね。

朝になったら2ひき、床に落ちていました。

蚊がいなくなるスプレー 効果絶大

「1プッシュで24時間蚊がいない空間をつくりだします」という触れ込みです。

こんなにきくって人体に大丈夫なの?と少し気になりますよね。メーカーによると蚊に害のある成分は人体に入ると分解されて影響がないということです。

とにかく夜眠れるのには代えがたい。

少し気になるので私は、寝室の窓を閉め切って1プッシュ→15分おいて、窓あけ換気ということにしました。

少しはましかなと思っています。

★小さい子どもさんや大人でも体調悪くなる方もいらっしゃるようなので、よく注意してください・・。


ベープや蚊取り線香が面倒

ベープや蚊取り線香も効きますが、結構長時間つけとかないといけないのが苦手です。朝喉が痛くなります。

私にとっては1プッシュ済むのは魅力です。

ただペットなどがいらっしゃるお宅にはダメだと思います。余談が自宅のそばには大きなマンションがあります。蚊取り線香やらベープやら薬品らしきにおいが流れてきます。夏になると窓を開けたいのですが困りものです。

蚊にさされにくくなる蚊連草

夏の終わりに蚊連草というものを植えました。蚊のセンサーを麻痺させて蚊にさされにくくするというものです。読者の方にコメントで教えていただきました。ネットで注文して3株買いました。1株は地植えして、2株は鉢植えにしています。まだ株が小さいので効果は少ないですが、刺されるのがほんの少しマシになった気がします。大株に育てた読者の方は効果があったそうです。楽しみです。

網戸は右!に目から鱗

この番組では20個のちょい得ワザが紹介されていました。

中でも一番衝撃だったのが網戸の閉め方です。

ずばり「網戸は右側へ」!

網戸を左に持ってくるとピッタリ閉めていても構造上、隙間が出来て蚊などの虫が余裕で入ってくるそうです。

え~!そんなの知らなかった。早く教えてと思ったら、番組でも「説明書に書いてある」と。網戸の説明書なんて読みませんよねー。蚊がよく入るうちの寝室もバッチリ左でした。これかー。

ちょっとだけ違う

職場でスプレーの話していたら、例の大阪弁バリバリの友人が興味津々。

帰宅の別れ際に手を振りながら

「ほんじゃね~!蚊のこなくなるスプレー買って帰るわ~!ライフで」と

去っていきました。

「蚊のこなくなる」じゃなくて・・、「蚊がいなくなる」ですと思ったけど

ま、いっか、きっと見つけられる。

微妙にちょっとだけ間違えるんですね。

余談ですけど日中に顔を刺されてたりする時があります。ホント悔しいです。

なんでこんな事に気が付かなかっただろうと思います。

* * *

それでは、皆さま快適な夏をお過ごしください。

ローズの香りのスプレーはこちら。

ダニがいなくなるスプレーもあります。

スポンサーサイト