信州限定:柿の種わさびマヨネーズ風味。他にも色々ありました。カーサの猫村さん3が週末の楽しみ。

こんばんは。 私は今日は仕事でした。

休み明けで仕事に行くと、机の上に

ちょこちょこお土産のお菓子がおいてありますね。

▼ 例えばこんな感じ。

f:id:yururimaaruku:20160506222143j:image
Sponsor

左:亀田の柿の種(ピーナッツ入り)わさびマヨネーズ風味。

右:雷鳥のたまご

1個づつ違う方からです。

お休み明けは、お土産話とともに楽しいひと時です。

「雷鳥のたまご」

長野のお土産です。すみません。もういただいてしまい中身の写真がありません (^^;

ホワイトチョコでくるまれている丸い焼き菓子。

スポンジの中に白あんが入っていました。想像できるおいしさです。

「柿の種わさびマヨネーズ風味」

ご想像のとおり、マヨネーズ風味の柿ピー。程よい辛さでもちろん美味しい。

塩気やや強めに感じました。もちろんビールに合いそうです。

私はノンカフェインコーヒーにしましたが・・。

普通の柿ピーと比べて色白です。

f:id:yururimaaruku:20160506222413p:plain

美味しかったので、興味を持ってネットを見てみましたら

こちらは信州限定だそうです。知らなかった。

amazonリンク

▼ 信州限定亀田の柿の種ピーナッツ入りわさびマヨネーズ風味

この商品を買った人はこんな商品も買っています・・て。

「知らなかったな~」って見ていたら

ずらーっと下にも出ていました。面白いです。

こんなに種類があったとは!

・柚子かつお

・とんこつラーメン

・ひつまぶし

・柚子こしょう

・旨チーズ

・餃子風

・柚子明太子

▼ amazonの画面から借りてきました。

f:id:yururimaaruku:20160506213828p:plain f:id:yururimaaruku:20160506213844p:plain

「こんな商品も買っています」って、amazonさん  ほんと?

からしマヨネーズ風味の柿ピーを買う人は

面白がって他の種類も買うのでしょうか・・。

<スポンサーサイト>

 

週末の楽しみは猫村さん

朝いちばんに職場の友人がニコニコしながらこれを貸してくれました。

「はい、これ!カーサの猫村さん」

f:id:yururimaaruku:20160506230940p:plain

なにこれ、猫村さん、スカーフ「着てる」。

そして、スカーフの端が頭にちょんって乗っかってる。

か、可愛すぎる。

「猫村さん、スカーフ着せられてんねん!

なんで、スカーフを着ているかは読んだら分かるから!」と。

(あ、こちら大阪在住です・・)

最初に猫村さんをすすめてくれたのも、このバリバリ大阪弁のお友達です。

▼背表紙はこちら。

f:id:yururimaaruku:20160506231005p:plain

今回もヘルメット着用でめっちゃ活躍しているじゃないですか、猫村さん。

そして、付録のシールが超可愛いんですけど・・・。

これは、借りて読んでも買ってしまう。きっと・・。

猫村さんは猫の家政婦さん。結構できる猫なんです。

月に一度、雑誌カーサの編集部で働いているんです。なんで?

詳しく知りたい方はこちら・・て、

カーサについては全然書いてませんけど(^^;

yururimaaruku.hateblo.jp

ありがたいことに、週末の楽しみがまた一つ増えました。

▼最近読んだカーサの猫村さんの本

 超おもしろかったです。猫村さん可愛すぎます。

 なぜスカーフを着ているかは、読んでみてのお楽しみ・・。

タコのするめをどうしようか・・

先日タコのするめをもらったんです。ある海外からのお客様から。

本当は写真を出したら分かりやすいんですが、姿がちょっとアレなので控えます(^^;

どうしても見たい方(いらっしゃいます?)は、Twitterに出していますので、少しだけさかのぼってご覧いただければと思います。

ただ、結構日にちがたっているんですけど、姿も姿なので誰も手を出せずにテーブルに置いてあります・・・。

週末にはいただくつもりです。

ブログがテレビで、Twitterはラジオ

芸人さんがテレビで何度か話していたんですが、

「テレビはちょっとよそいき、ラジオは本音がでる。リスナーには心を許してしまう。」と。

最近ブログをやっていて、ブログとTwitterもその関係にちょっと似てるかなぁって思っています。私は有名人でもなんでもないんですけど(^^;

すみません、大したこと書いていませんが、よろしければご覧ください。

ゆるりまあるく☆ (@yururimaaruku) | Twitter

ブログはちょっとよそいきというか比較的頑張って書いていて、Twitterはちょっと・・というかだいぶ気を抜いてしまっています。大目にみてください。
でも、そこでのやり取りが結構、親近感わいたりして・・。

以前Twitterだけ別アカウントでやっていたんですが、その時よりブログと組み合わせてやっている今の方が、断然面白くなりました。

色々なブログの情報を知られたりするからかもしれません。

Twitterに関しては以前こんな記事も書いております。

yururimaaruku.hateblo.jp

今日は仕事始めでアタマ使いました。

早めにお休みさせていただきます。

では、またお会いしましょう。

フォローする
スポンサーサイト