ゆるりまあるく

~ システム管理者で主婦の私の暮らしの工夫 ~

「ねこペン日和」! グッズなど情報まとめ。かわいくて癒される大好きなキャラクター。

ねこペンファンによる「ねこペン日和」情報のまとめです。こちらは完全に私の趣味の記事です。

 

ねこペン日和とはもじじさんの描かれているねこくんとペンちゃん(子ペンギン)のかわいいキャラクターのイラストです。

 

ねこペンとの出会いはTwitterです。ある日どなたかがリツイートされたとってもかわいいイラストを見て、思わずフォローしました。以来タイムラインに流れてくるイラストにいつも癒されています。

 

▼作者もじじさんのツイートです。(フォローにおすすめ)

 

 

好きな所は、ねこくんとぺんちゃんが単に可愛いだけでなくわりと前向きに生活を楽しんでいるところです。元気がもらえる。そして二人はすごく仲良しでほのぼのした気持ちになれるところ。

 

先日、作者のもじじさんのTwitterをずーっとさかのぼって見続けてしまいました。癒されます。

 

こちらの記事では、そんな可愛いねこペンのグッズ情報をまとました。

 

 2017年度週替わりカレンダー

来年度のカレンダーが予約発売されているということで、楽天市場で予約購入しました。

こちらは週替わりカレンダー(27枚つづり)でお得感があります。通常のカレンダーよりもたくさんイラストが楽しめますね。めくるのが私の週末の楽しみです。

 

→予約していたカレンダーが届きました!小さめなのでお手洗いに飾っています。

f:id:yururimaaruku:20170102113235p:plain

 

単行本

2016年8月18日発売。

大人気LINEスタンプ「ねこぺん日和」初のキャラクターブック。オール描き下ろしのオリジナルコンテンツです。

 

もちろん購入しました。もじじさんのコラムも楽しい。こういうのに付いてくるシールってもったいなくて使えないんですよ・・。かわゆい!

f:id:yururimaaruku:20170326133127p:plain

 

ラインスタンプ

使いやすくて可愛いイラストがたくさんあります。思わずクスリと笑ってしまいます。動くラインスタンプもありますよ。

store.line.me

 

ねこペン日和ティッシュケースBOOK

なんとまぁ可愛いティッシュケースでしょう!ねこくんの頭にペンちゃんが載っかっています。こんな可愛いティッシュケース見たことないです。

 

持ち手が着脱式なので、車の背もたれにかけてもよし、椅子にかけてもよし。立てて置いたらねこくんが座っているみたいにも見えます。アイデア次第で利用範囲は広がりますますね~。

 

ねこペン日和なかよしトートバッグセット

極小のペンちゃんのバッグを付けるとちょうどねこくんの背中で寝ているように見えます。お弁当バッグにも良いですね。ランチライムが楽しくなります。

 

マグカップ・Tシャツ

suzuri.jp

 

こんな感じのグッズが販売されています。ペンギンTシャツがなんとも言えない。私いはちょっと年齢的に着るには微妙ですが・・。マグカップ欲しいな~!

 

f:id:yururimaaruku:20160809202836p:plain

(shopより画像引用しました)

 

パスケース

ねこペン日和 パスケース|モバイル用品・バラエティ雑貨 | キャラクター雑貨 | |LINEクリエイターズマーケット|SHO-BI|ロフトネットストア

f:id:yururimaaruku:20160809203219p:plain

 

ねこペン日和まったりブランケット

 大判なのがいいですね!

作者 もじじさん

ねこペン作者 もじじさんのアカウントです。

こちらのアカウントでねこペン日和に出会いました。フォローしていると可愛くて楽しいイラストがタイムラインに流れてきますよ。おすすめです。

 

Twitter

twitter.com

 

▼このツイート、かなり好きです。

 

 

Facebook

▼もじじさんのFacebookです。

https://www.facebook.com/もじじ-1569466963269215/


 

公式ブログ

もじじさんの超かわいい公式ブログです。

lineblog.me

この記事書いていたらまたグッズを買ってしまいそうです・・。

では、またお会いしましょう。

 

※2017年3月26日更新しました。

 

★こちらもいかがですか★

きょうの猫村さんグッズなど情報まとめ 随時更新中。愛すべき猫の家政婦さん。 

【きょうの猫村さん】疲れた日には10分で癒される。 

瞑想のすすめ。 心のエクササイズ 「始めよう瞑想」「心がフッと軽くなるブッダの瞑想」 

デジタルデトックス実践中。自分の為の集中できる作業スペースを作りました。 

おすすめ 超簡単 塩レモンレシピ。5ヶ月前のがいい感じになってた。ちょっと遅れてマイブーム。