ただいまブログテーマ(デザイン)の変更中です。使用テーマSWELL詳細はこちら。

サークルレンズのリッチブラウンとJINSのメガネがお気に入り

私はかなりの近眼です。コンタクトレンズの度数は右が-6.0で左が-5.0。高校生の頃からコンタクトレンズにお世話になっています。最近はネットでコンタクトレンズが買えるようになって便利になりましたね。眼科で定期健診を受けた上で、特に目の状態が変わりなければネットで買っています。

そして最近お出かけの時はカラコンを使用しています。こちらはサークルレンズというのですね。さりげなく目元にアクセントがつくような気がして、楽しいです。気持ちもあがります。黒目が大きくなると童顔効果があるそうです。もう童顔という年齢でもありませんが・・・。

目次

カラコンのリッチブラウンが自然

シードのアイコフレを買ってみました。
こちらは「ベースメイク」「ナチュラルメイク」「リッチブラウン」の3種類があります。今回私ははリッチブラウンを選択しました。レースみたいな柄でとても可愛いです。以前はディファインを使っていましたが、今回買ったのはそれよりも自然に見える気がします。

初めての方はこのあたりから試してみられてはいかがでしょう?

こんなかわいい箱に入っています。

f:id:yururimaaruku:20160709124026p:plain

こちらがレンズです。

f:id:yururimaaruku:20160709124210p:plain

うっすらリング状の色がついています。

f:id:yururimaaruku:20160709124057p:plain

いつも購入しているコンタクトレンズ

私がいつも購入しているコンタクトレンズはこちらです。

デイリーズアクア バリューパック 90枚入り×2箱

これでなんと6600円弱は安くないですか?チバビジョンのきちんとした商品です。
いつもこれをネットで購入しています。

こちらが90枚入りの箱です。大きな箱だったので最初届いた時「デカッ」と思いました。レンズが波打ったようなパッケージに入っていて、バラしやすいです。

f:id:yururimaaruku:20160711192952p:plain

qoo10で購入していますが、このサイトは特に安くておすすめです。

ただし、コンタクトレンズは合う合わないが個人によって全然違いますから、注意が必要です。私は友人にすすめられて購入したのですが、最初少し目が乾きやすくなったように感じました。慣れると大丈夫でした。友人は、以前はソフトサンティアが手放せなかったのに、これに変えてからとても目が潤って目薬をさすのを忘れてしまうくらいと絶賛していました。人によって違うものですね。一度、小さいパックを購入していみるとかして、お試ししてから大きいパックを購入されるのがよいと思います。

最近 JINSでブラウンデミの華奢なメガネを買いました

今回はゴールドのメタルでブラウンデミの細縁にしました。
面長なので丸っぽいメガネがいいかなと思ったんです。

f:id:yururimaaruku:20160709124315p:plain

裏返したところです。

f:id:yururimaaruku:20160709124359p:plain

丸っぽいけどまんまるではありません。
まんまるかけてみたらハリーポッターみたいになったのでやめました 笑。

薄型レンズにしたので、一週間待ち。

以前は薄型レンズ希望したらだいぶシブられたけど今回はあっさり気持ち良く引き受けてくれました。方針変わったのかな。
以前は本当に相当しぶられたものですよ。そして店員さんの対応がとても丁寧になっていたように思います。たまたま行ったお店がそうだったのかどうか不明です。でも、とにかく気遣いが細やかになっていました。品がいいというか、嫌味がないというか、そんな感じです。気持ちよく買い物が出来ました。教育を徹底しなおしたのでしょうかと思ってしまうくらいです。

そしてメガネですが・・かなり気に入りました。年齢的なことも考えて、落ち着いたメガネが欲しいなと思ったのでこのぐらいがちょうどいいです。女性らしさもあります。

ブラウンデミにして正解でした。光にあたるといい感じに上品に光ってくれます。リムがゴールドっていうのもいいです。いままでのセルフレームよりもソフトな印象に見えます。顔が小さめなので、いつもセルフレームだとメガネのインパクトに負けてしまうんです。

-6.0とかなり度はきついのですが、レンズの分厚さも思っていたより目立ちませんでした。ちょっと華奢な感じはします。フレームが細いので仕方ないですね。かけ心地は軽くてとてもいいです。大切に使います。

パソコンをよく使うのでブルーライトカットメガネも気になっています。

Amazonでコンタクトレンズが買える

最近はコンタクトレンズがAmazonで買えるのですよ。便利ですね。眼科からの処方箋があれば簡単に購入できます。

左側の欄からメーカーを選んで、ベースカーブと度数を入力して購入しますネットで購入すると店頭に行って待たなくてもいいのが楽ですね。私もネットで購入しています。

ただし定期検診は必要です。目の異常を感じたらすぐに眼科受診しましょう。

Amazon shopping

効き目がしっかり見えるようにする

ちなみに私は左右の度数に差があります。眼科勤務の友人に聞いた話ですが、効き目の方をよく見えるようにするといいらしいです。少しずつ視力が変わっていて色んな度数のレンズが手元に残っていたのです。どんな組み合わせで使うといいのと聞いてみたら、効き目が見やすいように合わせるのが良いとのことでした。ご参考まで。ただこういう場合は眼科の先生に相談するのが一番です。

目の定期健診はしっかり受けましょう。

では、また。

あわせて読みたい
超軽いZoffのメガネに大満足。パソコン用のブルーライトカットメガネを買いました。
超軽いZoffのメガネに大満足。パソコン用のブルーライトカットメガネを買いました。パソコン用のブルーライトカットメガネを初めて買いました。Zoffのブルーライト50%カットのメガネです。店頭でチェックしてネットで購入。2%のポイントバック、さらに...
あわせて読みたい
ドライアイに超おすすめ!じわっとほぐすホットアイマスク。風邪ひき初めにはレンジでゆたぽん。
ドライアイに超おすすめ!じわっとほぐすホットアイマスク。風邪ひき初めにはレンジでゆたぽん。私が実践しているドライアイ対策をご紹介します。ぜひおすすめしたい。ドライアイにはホットアイマスクが大変効果的です。朝晩は少し涼しくなってきたので、数日前から...

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

Author

「ゆるりまあるく」はシステム管理者で主婦のなごみの「暮らしの工夫 」や暮らしを楽しむ実践を等身大でお届けするブログです。
2020年4月で4周年を迎えました。
色々書いていますので、どうぞゆっくりお読みください。twitterでもちょこちょこつぶやいています。

★なごみのプロフィール

★姉妹サイト★
「実践で使うExcelとAccessの話」

目次
閉じる