きようの猫村さん著者 ほしよりこさんの作品・情報 色々まとめ (随時更新中)

前回の猫村さん特集に続く第二弾です。

大好きなきょうの猫村さん著者 ほしよりこさんのその他作品をまとめました。

▼第一弾はこちら(今日の猫村さんは何をしているのか毎日楽しみ)

www.yururimaaruku.com

無料で読める大人気Webマンガもあります。こちらの記事は随時更新していきますね。


[Sponsor]

逢沢りく

Web

無料で読めるwebマンガです。

hon.bunshun.jp

書籍

逢沢りく 上 〔単行本〕

▼紹介文引用

内容詳細:りくは中学生。おしゃれなパパと、カンペキなママ、「オーラがある」と友だちが憧れる、ちょっと特別な存在。美しい彼女は、蛇口をひねるように、嘘の涙をこぼすことができた。悲しみの意味もわからずに――『きょうの猫村さん』で老若男女の心を鷲掴みにしたほしよりこの、傑作長編コミック!

逢沢りく 下 〔単行本〕

▼紹介文引用

内容詳細:関西の親戚の家に預けられたりくを襲う“あたたかな”試練の数々とは?「い〜っやっ! ちょっと! めっちゃくちゃベッピンやないの〜っ!」「あんためっちゃ目立ってるし!」関西弁ワールドに翻弄され、「私は絶対になじまない」と心に誓うりく。どうなるりく? そしてママとパパは……?笑って笑って最後に涙する感動作誕生!

僕とポーク

▼紹介文引用

2007年に刊行した商品の文庫版。『きょうの猫村さん』のほしよりこ作。「豚だって豚なりにしっかり生きたはずだし」泣くもよし、笑うもまたよし。ほしワールドをたっぷりと!

僕とポーク<単行本>

僕とポーク<文庫本>

 山とそば

▼紹介文引用

 [内容]ひとりでも、ふたりでも、旅はこんなに楽しい!松本でそばを堪能し、足をのばして上高地へ。この世のものとは思えない景色を眺め、白骨温泉に宿泊。福岡出張からの帰りみち、途中下車した岩国で、シロヘビにおっかなびっくり。新大阪発の新幹線「さくら」でたどりついた鹿児島では名物「白熊」に舌鼓。おいしい食べもの、優しい人、忘れられない景色。出会いいっぱい、旅の絵日記。[目次]山とそばヘビに巻かれてカルデラのある町へ

山とそば<単行本>

B&D(クウネルの本)

▼紹介文引用

内容詳細:『逢沢りく』で本年の手塚治虫文化賞マンガ大賞を受賞した作家のほしよりこさんが、雑誌「クウネル」で2008年より連載しているマンガ『B&D』。天才児と呼ばれ3歳にして学生生活を送っている少年チィチィとその兄、友人たちを中心に繰り広げられる物語。現在も継続中の最新号までを全編収録し、今回の為の書き下ろしストーリー、キャラクターのカット集等、追加要素もあり。

来ちゃった

▼紹介文引用

山へ!海へ!裏へ!端っこへ!超人気エッセイスト・酒井順子さんと、超人気漫画家・ほしよりこさん。最高の旅仲間ふたりが目ざすのは、「出生率一位の地」「寅さんが最後に行った地」「こけし工人がいる温泉」etc.いろんな意味で「来ちゃった…」とぽつり、つぶやいてしまうような、限りなくニッチなデスティネーションばかり。文庫化に際し、「インド マハラジャ・エクスプレス紀行」も新たに収録。あたりまえの観光地を訪ねる旅はそろそろ卒業?その“先”を目ざすあなたに贈る、渋めでゆるーい国内三十五+海外三、全三十八の旅の記録!

来ちゃった/酒井順子/ほしよりこ<単行本>

来ちゃった/酒井順子/ほしよりこ<文庫本> 最新刊

赤ずきん

創作絵本

BRUTUSのバイト犬 犬村けん

BRUTUS特別編集ムック本「やっぱり犬だって。」(2016年12月31日発売)に掲載中のほしよりこさん書き下ろしマンガ「BRUTUSのバイト犬 犬村けん」に猫村さんが登場しています。猫村さんに憧れてBRUTUSで働くわんちゃんけんの物語です。嗅覚がするどくてちょっとおっちょこちょいででも忠実でまっすぐなかわいいわんちゃんです。

BRUTUS特別号は特製シール付きで発売中です。見ているだけで癒されるとっても可愛いわんちゃんがたくさん紹介されています。

BRUTUS Facebookページはこちらです。

https://www.facebook.com/BRUTUS-206809939380074/

ほしよりこさんのInstagram

www.instagram.com

スポンサーサイト