モバイルバッテリーにもなる多機能 携帯扇風機が活躍中。

最近、携帯用扇風機を買いました。こちらは自分用ではなくて外出の多い夫へのプレゼントです。こう暑いと家族の体も心配です。使いやすいと喜んでくれました。良かった。



白くスッキリしたデザイン

購入したのはこちら。山善のモバイルバッテリーにもなる携帯用扇風機です。色はホワイトです。スッキリとしておしゃれです。男性でも女性でも使いやすいスッキリしたデザインです。自宅で使っている無印良品のサーキュレーターを思い出しました。

サプライズでのプレゼントだったので、もし夫が気に入らなければ自分で使おうと自分好みのデザインを選びました。

スタンド、充電用ケーブルとストラップ付き。

本体重量を計ってみたら161gでした。携帯用扇風機としてはやや重めかもしれないけど、モバイルバッテリーも兼ねてことを考えれば許容範囲です。


充電時間は4時間、中の強さで使用時間は3時間です。

卓上でも使える

スタンドに差し込めば卓上用にもなります。スタンドの高さは2タイプ。

▼低い方。バッテリーを外して直接スタンドに挿します。

▼高い方。バッテリーをつけたままスタンドに挿します。

高さは低い方で18cm、高い方で26.4cmです。このスタンドは給電スタンドとしても使えます。外出してオフィスに戻ったらサクッと立てるだけで充電できます。見た目もおしゃれで良いです。

難点と言えばまっすぐにしか置けないことですね。角度が調整できると嬉しいです。

風量は3段階

運転スイッチは正面に1つ。押すごとに弱、中、強、運転停止と順に切り替わります。

★動画挿入します(編集中)

底面にランプが付いていて、ランプの明るさによって電池残量が分かります。スタンドなしで直接充電しているところです。充電中はランプがしばらくつくのですが、これ程まで煌々とつく必要はないかなと思います。電気がもったいない気がします。

背面。

ファンを外すとモバイルバッテリーに

持ち手の部分がバッテリーにもなっていてUSBでスマホなどの充電が出来ます。時々モバイル機器の充電を忘れてしまうことがあるので、いざという時に役立ちます。

▼ファンを外したところ。

暑い夏を乗り切ろう

電車で早く体を冷ますのに役立っているそうです。こう暑いと冷房の効いた電車に乗ってもなかなか冷めないし、扇子で扇ぐより楽だそうです。夫には暑い日中に歩きながら使うには弱い感じです。あまりに暑いと熱風が顔に当たり続けることになるので逆に良くないそうですので気をつけて。外で使うなら、濡れタオルを首にまいたり、水分補給をしっかりしたりして、水分を加えるようにしましょう。

冷感のタオルを使うのも良いですね。

私は日中はオフィスで寒いくらいの冷房がきいた部屋にいます。それでも通勤や夜間の暑さがこたえますね。無理をせず身体優先で夏を乗り切っていきましょうね。

ではまた。