ただいまブログテーマ(デザイン)の変更中です。使用テーマSWELL詳細はこちら。

すごい楽チン。ワンタッチネクタイ。簡単装着で結び目きれい。夫のお気に入り。

今日は夫の「買って良かったもの」のご紹介です。先日、夫とネクタイを買いに行きました。1本お試しで買ったワンタッチネクタイ。これが結構良かったらしいのです。

目次

短時間で結び目がきれい

何も考えずシュッと上げるだけで出来るから、時短です。私自身はネクタイを結ばないので実感がありません。でも見ていたら、毎朝をしながらごそごそと1分くらいはかかっていますね。

それでいて少し緩んでいたり、曲がっていることもしばしば。

このワンタッチネクタイなら、ものの数秒でシュッときれいに出来上がる。一生のうちでネクタイにかける時間どれだけあるでしょう。しかも時間かけたからと言ってそれほどメリットないような気がします。

お洒落にふっくらとした結び目ではありません。こだわりがある方は納得いかないかもしれませんね。あと「俺はネクタイを結びながら仕事への気持ちを高めているんだ。だからネクタイは自分で結びたい。」とかいう方には向きません。

でも私はこれでいいんじゃない?と思っちゃいます。

夫もそう思っているみたいです。

表から見たところです。

裏返したらこんな感じ

細い部分を引っ張るだけ。

YouTubeにリンクします。

付け方

これ、パッケージの説明写真です。

首にかかる部分を広げる

結び目と剣先を持つ

結び目を引き上げる

なごみのアイコン画像なごみ

置いたシャツに装着してみたところです。締める時にカクカクしていますが、これでOKです。緩いとネクタイが緩んできますので、これでちょうどいい。

YouTubeにリンクします。

気になるポイント

剣先と結び目の接合部分がジッパー状になっています。夫いわく「この部分が使い続けると効かなくなるかもね」とのことです。これは使い続けないと分からないですが、チャックだと思えばそんなに気にしなくても大丈夫なような気がします。

その頃には布地が傷んで買い替え時期と思っても良さそうです。


これからクールビズでネクタイは結ばなくなるのですが、そうは言っても必要な時には便利です。夫は秋冬は朝からネクタイをつけていくので、気に入っています。暑い時期は、職場に保管していて必要な時だけつけているそうです。(紹介のために持って帰ってもらいました。)

このネクタイはイトーヨーカ堂で購入しました。その名も「すごい楽チンネクタイ」です。たまたま店頭で見つけました。夫も気に入っていて、職場の方に話したら「それいいね」と言われたそうです。楽に付けられる点が、うけたようです。

ネット通販でもお安くでていますね。しかもかなりお買い得ですね。うちの場合は消耗品扱いですので、今度はこういうのも試してみてもいいかなと思っています。

なごみのアイコン画像なごみ

毎日のルーティンが楽になるのはコスパ高いと思います。
プレゼントにも良さそうです。

では、また。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

Author

「ゆるりまあるく」はシステム管理者で主婦のなごみの「暮らしの工夫 」や暮らしを楽しむ実践を等身大でお届けするブログです。
2020年4月で4周年を迎えました。
色々書いていますので、どうぞゆっくりお読みください。twitterでもちょこちょこつぶやいています。

★なごみのプロフィール

★姉妹サイト★
「実践で使うExcelとAccessの話」

目次
閉じる