朝活やお昼寝の目覚ましにもおすすめ。バイブで知らせるキッチンタイマー。

おはようございます。朝活実践中のなごみです。週末に注文していたバイブレーション付きタイマーが届きました。

職場では昼食後15分程、睡眠をとっています。この休憩室がまた静かなんですよ。寝ている人もいるしかと言って寝過ごすのはこわいし。

iPhoneのタイマーを使っていますが、バイブレーションだけに出来ないんですね。不便です。出来ないこともなさそうなのですが、手間がかかりそうなので使っていません。せめて音には優しく「きらめき」を。そして鳴ったらすぐストップしていますがやはり気になる。

というわけで、単4電池が使えるバイブレーション付きのタイマーを買いました。実は私が買ったタイプは少しボタンが押しにくかったです。最後にボタンが押しやすいタイプのタイマーもご紹介していますので参考にしてください。


[Sponsor]

 

お昼寝用にバイブレーションタイマーを買った

こちらはお昼寝用です。朝活用には時間設定が出来るタイプがおすすめです。(下でご紹介しています)

f:id:yururimaaruku:20170620073011j:image

これです。

f:id:yururimaaruku:20170620073023j:image

電池が入っています。

f:id:yururimaaruku:20170620073359j:image

使い切ったら充電式のエネループを使えるのが良いですね。

f:id:yururimaaruku:20170620073450j:image

単4電池が使える所にはこだわりました。ボタン電池は買うのが面倒なんです。バイブレーションはバッテリー消耗しそうですしね。

f:id:yururimaaruku:20170620073613j:image

見た感じ、持った感じはコンパクトで良いです。これならポケットに入れて使えます。ボタンの押し心地はは結構かためです。でもこの方がポケットの中で誤動作しなくていいでしょう。

後ろのスイッチでバイブのみ、音のみ、バイブと音両方の3つの切り替えが出来ます。音は結構大きいです。他のキッチンタイマーもそうですが、大き過ぎるなと思う時はマスキングテープで塞いで使うとちょうど良くなります。

f:id:yururimaaruku:20170620074900j:image

半年使った感想

毎日休憩室での睡眠に使っています。ブーンという音が静かなところでは聞こえますが、携帯の音よりずっといいです。周りの人も気付かず寝ています。携帯の音だと寝ている人が自分の携帯の音かなと思って反応して起きてしまうのですよ。携帯の音にはみんな敏感なんですね。買って良かったなと思っています。

電車の中で使ってみた

ジーっという振動音があります。これは仕方ないかな。

しかし思っていたよりバイブの振動がキツすぎる気はします。近くだとブーンと聞こえますね。ハンカチに包んでおいたらいいかもしれません。音を鳴らすよりはマシかなという感じです。ハンカチに包んでおいたら電車の中でも仕事中でも使えそう。

仕事中でも使える

仕事中でも時間を測りたいシーンが色々あります。仕事の区切りに使っています。

しかしこの黒のストラップは残念だなあ。 違うのに変えようかな。

f:id:yururimaaruku:20170620074503j:image

朝活にも活用できる

私は朝4時台に起きて朝やりたいことをやっています。朝活の重要ポイントは朝早く起きる事。しかし、冬は起きる時が一番大変ですね。

私は光目覚ましを使っていますが、これは一人で寝ているから出来る事。家族と一緒に寝ている人はこちらのバイブレーションタイマーが使えそうです。特に子どもを起こさずに自分だけ起きたい時など。

ただ置き場所をどうするかが問題ですね。枕が薄い人だと枕の下とか、ポケットに入れるとか。脚に着けて置くなど工夫が必要ですね。

バイブレーションキッチンタイマー

腕時計タイプ

寝ていてもはずれない腕時計タイプは朝の目覚まし用には魅力ですね。

スティックタイプ

コンパクトという点ではスティックタイプは良いですが、ボタンが押しにくいのが難点です。時間については一度設定してしまえばあまり触ることがないのですが、毎回変える場合は面倒かもしれません。単4電池が使えるのでこれにしました。

ホワイト・ピンク・ブルーと色違いもあります。

TANITA

キッチンスケールでも定番のTANITAからはボタンが押しやすいタイプが出ています。ピンクもあります。ボタン電池使用。毎日使っても半年使えているというレビューもありますので、気にしない方はこちらでも良いかも。

ドリテック 10分ボタン付き

ドリテックは10分ボタンがあるのがいいですね。私が買ったタイプはボタンを何度も押し続けるのが面倒なのです。

ドリテック 電卓タイプ

数字のボタンがあると時間が設定しやすい。電卓と数字をバンバン押して使うには押しにくいので、電卓機能はおまけぐらいに考えた方が良さそうです。

バイブレーションタイマーは色々と使い道があります。お値段もお手頃ですし、気になる方はぜひ試してみてください。

▼2018.7.31追記:Apple Watchを買ってからはApple Watchのタイマー機能を使っています。時間が来たらバイブレーションで知らせてくれるのでとっても便利です。

Apple Watch買っちゃいました。超便利で楽しい。Apple Watchに秘書になってもらう。

2018.06.02
スポンサーサイト

▼現金でギフト券チャージ、初回購入で1,000ポイント!
さらにチャージするたび最大2.5%ポイント貯まります。