待った甲斐あった。iPhone SE2へ変更。大人かわいいゴールドバンパーとストラップ

初代iPhone SEからiPhone SE2に機種変更しました。一言で言うと大満足です。待った甲斐がありました。

バンパーとストラップを購入

軽さ重視でバンパーにしました。バンパーは枠だけで縁を保護するものです。

iPhone7用でぴったりサイズ

iPhoneSE用のもので探してみたのですが、好みのものに出会えず、ふとiPhone7もサイズが同じということでしたので、そのキーワードで検索してみました。発売と同時にiPhone SEを購入したので、まだケースのSE用の出品も少なくて値段も高い。iPhone7のものだと半額以下でした。旧機種のものなので種類も豊富で、値段も安い。1000円台でした。

SE2に合うかは記述なしでしたが購入しました。

なごみ
私のはぴったり合って幸いでしたが、購入時はSE2でも合うかコメントや説明欄をしっかりチェックしてくださいね。

早速装着

良かった。サイズぴったりで一安心。

こちらは電源部分。色はすごく迷ったけどゴールドにしました。落ち着いていて、でも大人かわいい優しいゴールド。とっても上品ですよ。気に入りました。一体感があってすっきり。ケースを付けている感じがしないぐらい。重みはややずっしりした感じになります。全体を覆うタイプのケースよりはマシです。

側面はつや消し加工で縁にははつやがあります。カメラ部分も保護されているのも良い。平置きした時、ほんの少し斜めになりますが、私はカメラレンズが保護される方が嬉しいです。

音量調節部分もぴったり。一番上の切替は奥まっていてやや届きにくいけど、まあこのくらいでしょう。ほとんど使わないので良いです。

ストラップは白と迷ったのですが、白より目立ちにくいグレーにしました。ストラップの丸い金具を押すとカチッと取り外せるのです。これ便利。

今までのiPhone SEより少し画面が大きいので、滑って落としそうだったので、リングを指に入れて使うことにしました。いい感じです。

装着時は、ストラップの紐を通してからスマホにカチッとはめるだけです。簡単。ストラップを首にかけて使おうとするとほんの少し短いんですよね。使えなくはないという程度ですが。できれば下についていたら良かったのになと思います。首にかけるのは諦めて、ズボンのベルト通しや鞄の持ち手にストラップをかけて、使っています。

ケースはかわいいのですがストラップが少し暗かったかなという気もします。このお値段だししばらくしたら白を買い直してもいいかなと思っています。

あ、ちなみにこのリング部分はスマホスタンドになると商品ページに記載ありますが紐が短いので届きませんでした。使えないと思った方がいいかも。商品ページでもストラップ外してますもんね(それじゃ意味ない気が・・)。

でも全般的には満足です。

▼私が購入したのはこちらです。

iPhone XS バンパーケース iPhoneXR ケース 高品質バンパー ストラップホール付 |【楽天市場】

携帯ストラップ 首かけ ネックストラップ 3way ワンタッチ 楽天市場

SE2の感想

SEでも使えなくはなかったのですが、SE2に切り替えてその動きの速さに驚きました。ネットサーフィンするにもページがスパッと表示されるし、アプリもささっと起動するし、動きがとにかく早くて気持ちいいのが一番気に入ったポイントです。あと画面が少し広くなったのも良かった。そんなに不満はなかったのですが、変わると遅さに気付くものですね。

SEは小さくて持ちやすくて良かったのですが、ウェブをみる時は「あとほんの少しだけ広かったらな」と思うこともあったんですよね。そのほんの少しが実現されました。これ以上大きいと大きすぎて持ちにくい。持ちやすくて見やすくなってちょうどいい感じです。

以前は大変だったのにメニューに従っていくと出来上がるという・・楽になりましたね。OCNモバイルのSIMカード(iPadも使って6GBで月額2000円程)を使っているのですが、カードの差し替えも乗り換えも簡単でした。直接Apple Storeから購入できて早く入手できたので良かったです。

初代iPhone SEは父へ

実はiPhone SE2を買おうと思ったのは父がきっかけなんですよね。「いよいよスマホを使いたいけどどこのがいい?」と発売日当日に電話がありました。そうだ、私が買い替えてお古を父へ渡そうかと、ふと思いつきました。ただの買い替えの言い訳だったりして。

SEは父には小さくて見にくいかなとは思いましたが、とにかくこういう機器には臆病で挫折して使わなくなる可能性大。お試しに何万円もかけるのはもったいない。私のお古をプレゼントして使えるかどうか試してから、いけそうだったら好みのものに買い替えたらと提案したら、「そうしてみる」とのことでした。

そうして私のSE2が届いたのですが昨今のコロナ禍で、まだ届けられずです。「今はお互い移動しない方がいいから、落ち着くまで待とう」とのことで、今はSEも私のアカウントを消さずに使っています。準備万端なんだけどなぁ。でもこればかりは仕方ないですね。

iPad、SE、SE2を使っているのですが、一人で何台持ち歩くのという感じですね。しかも今、出かけられないし。

でもまあ、各種アプリに関しては、起動してみるとパスワードを聞いてきたりと細かくは2台並べて、設定した方が楽ではあります。

ちなみにこちらが、前のSEです。父が携帯を紐(ストラップではない)でベルト通しに括り付けていたので、バンパーとストラップを買って付けてあげました。

これを触っていて、バンパーっていいなと思った次第です。

父用にはAmazonで買いました。ケースとストラップセットで千円以下です。お買い得。

ちなみにこちらがSIMカードです。横からクリップなどで小さい穴を突くと、カード入れが出てきます。そっと載せて差し込むだけです。

設定方法は契約時に送られてきた説明書に従って、インストールするのですがほんと簡単。何度もやっているので5分もあればできるようになりました。

私のおすすめです。(1契約で複数SIM。これが他ではなかなか無いのです。)

月額980円からの格安SIM「OCN モバイル ONE」

なごみ
1契約で複数の追加SIMカードが使うならOCNがお得です。OCNなら複数SIMの契約がお得にできるので、iPad、iPhoneの両方にSIMカードを入れて、時々Macでテザリングという私のような使い方にも対応できます。家族で分け合うのもありですね。この使い方で私は2台で月額2千円台です。

▼使い込むほど味が出る。本革でおしゃれなカバーはこちら。どの色もかっこいい。そして驚きの価格。