「きのう何食べた?」Amazonプライム・ビデオで配信中。会員特典で一気見しました。

大好きなドラマ「きのう何食べた?」がAmazon プライム・ビデオで配信されています。



会員特典で一気見!

放送時点では7話以降しか観られていなくて、良かったので有料サービスで観ようかなあと思っていました。先日Amazonから「会員特典で観られるようになりました」とお知らせが。やったー。今、Amazonプライム会員なら無料で一気見できますよ。私も見逃していた3~6話を一気見しました。ずっと見たいと思っていたから嬉しい。

やはり面白かった!観たいドラマがあると、これだけで会員特典のもとをとった気がしますね。いつまで特典で観られるかは分からないので、観たい人はお早めに。(プライム初めての方は無料期間中に十分全話クリアできますよ。)

AmazonのPrime プライム・ビデオのアプリをiPhoneとiPadに入れているのですが、ダメ元でアプリの「マイムービー」(←お気に入りみたいなもの)に登録していたのですよ。「これ会員特典に入れて欲しい」というアピールになればなーという軽い気持ちで。そうなったかどうかは分かりませんが、「入りましたよ」という通知が来たのは驚きました。入れてて良かった。観たい作品がある時は一応入れておくといいかもしれませんね。

ほっこり幸せな気持ちに

このドラマは同棲している男性カップルのお話です。弁護士のシロさんがお料理が趣味で作っている様子を見るのが楽しい。独り言(心の声)をつぶやきながら楽しそう。簡単で美味しそうなメニューもあって、自分もお料理したくなります。またそのシロさんが堅実で食費は月2万5千円。節約や買い物の様子も思わず笑っちゃいます。出された料理を美味しそうに食べるケンジもいい。2人とても仲がいいですし、観てて楽しくなる。最終回まで含めて何度も繰り返し観てしまいました。私こういうほのぼのしたドラマが好きです。ほっこり幸せな気持ちになります。

同性愛者の悩みや葛藤も上手に描かれていて、そういう事が少し理解出来た点でも観てよかったなと思います。これ観たら、幸せを感じることとか大切にすべきことって相手が男女関係ないんじゃないかなと思いました。「そうだよね、幸せってこういうことだよね」と何度も共感しました。上手くやっていくコツみたいなものも2人だんだんと分かってきて、何気ない毎日を楽しく生きる二人を見ていると、私も日々の生活を大切にしようという気持ちになる。

主題歌

主題歌もいいですよね。OAUの帰り道という曲です。この曲聴くとジーンとしますね。さびが何とも言えない。何というか「私も年をとって今の何気ない日常を思い出して良かったなあと思いふけるのだろうか」と思ってしまう。

ドラマ何回も観てたから、家事の途中に思い出して口ずさんでしまいます。オープニングの映像も大好きです。ケンジがシロさんのお料理風景を撮影している設定なんですよね。はしゃいでるケンジがかわいい。(あの振り切った演技がドラマを引き立てています。)

サンプルだけでも聴いてみてください。

アプリにダウンロードもおすすめ

プライム・ビデオはiPadやiPhoneにダウンロードすることができます。通信環境が悪いところでも観られるので自宅でダウンロードしておくのがおすすめです。私はダウンロードしておいて、通勤電車や昼休みに観ました。帰りの電車で観ると仕事帰りの楽しみになるんですよね。気分転換も出来るし。仕事中も今日はあれ観ながら帰ろうって楽しみなんですよね。あっという間に最寄り駅についてしまいます。

なごみ
ダウンロードしておくと通信料を気にしなくていいのが良いですね。

職場はビルの高層階なので少し電波が悪いんです。だから通信状況が悪いとダウンロードした動画を観たり、ダウンロードしたPrimeMusicの音楽を聴いたりします。今の職場はお昼は一人でとることが多いので気楽なのです。ゆっくりドリップしたコーヒー飲みながらリフレッシュしています。

一人で夕飯食べる時に観たりもします。一人で食事をする時は、誰かが食事している映像や写真を見ながら食べると美味しく感じるそうですよ。やってみると確かにそのような気はします。

まだの人はぜひ観てみてください。おすすめです。

では、また。

▼ Blu-ray ボックス


▼ 公式レシピブック

▼原作コミックス