無調整豆乳とヤクルトをミックスすると美味しくて飲みやすい

タイトルの通りですが、これ結構いいですよ。無調整豆乳が苦手な方は良かったらお試しください。

ある日Twitterで牛乳にヤクルト入れたら美味しいというツイートをみかけて、もしかして豆乳もいけるかもと、やってみました。

豆腐もできる有機豆乳(味も豆腐を飲んでいる感じ)

私がやっているのはこんな感じです。

グラスに氷を3つ入れ、コップの4割ぐらいまで豆乳を入れ、ヤクルトを入れ、少し水で薄めます。マドラーでしっかり混ぜて出来上がり。

豆乳にヤクルトを入れたところ(この後、満タン近くまで水を入れて混ぜます)

予想通り、飲みやすくなりました。溶けた氷と追加した水で、ドロドロ感が薄まり、さらっとした感じになり、程よい甘みが加わりました。

今まで豆乳を飲もうと1リットルパックを購入したものの、最後まで飲みきれなかったことが何度もあります。その原因は飲みにくいこと。無調整投入を購入しているのですが、これが結構、豆腐味なんですよね。ちょっと苦手。

女性ホルモンが減少する年齢ですので豆乳で補おうと思います。

無調整豆乳が飲みにくかったら調整豆乳にすれば飲みやすくて色んな味があっていいんですけど、何となく余計なものが入っていない方がいいなと思っていたんですよ。

4月ぐらいからヤクルトを飲み始めました。お通じにばっちりなんですよ。私に合ってる。今まで試したものの中で一番でした。ヤクルトは糖分が転嫁されているのが気にはなっていたけど、この効果には変えがたいし仕方ないかと思って、飲んでいました。

毎日飲んでるヤクルトの糖分と豆乳を合わせることで、有効に活用できたので、ちょうど良かったです。

今回はかなり久しぶりでした。最近、家庭のことなどで色々ありまして、大変でした。ようやく落ち着いてきたところです。自分のことが何もかもと言って良いほどそっちのけの日々が数ヶ月続いていましたが、やっと通常ペースに戻りつつあります。嬉しい。

久しぶりの投稿がこんな内容でどうかと思いますが、お許しください。また何かあれば、書いていきますね。

では、また。

なごみ

豆乳のふるさと納税もありますよー。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

Author

「ゆるりまあるく」はシステム管理者で主婦のなごみの「暮らしの工夫 」や暮らしを楽しむ実践を等身大でお届けするブログです。
2021年4月で5周年を迎えました。
色々書いていますので、どうぞゆっくりお読みください。twitterでもちょこちょこつぶやいています。

★なごみのプロフィール

★姉妹サイト★
「実践で使うExcelとAccessの話」

目次
閉じる