お名前ドットコムで申し込んだMicrosoft(旧Office365)の使い方。既にOnedriveを使っている場合。

既にOnedriveを使っていてお名前ドットコムのOffice365を契約した場合の使い方を紹介します。最初、使い方が分からず非常に戸惑いました。安いと思ってお名前ドットコムのからOffice365を契約しましたが、私には合いませんでした。普通に買えば良かった。

私はもともとMicrosoft(旧Office365)の登録をしていて、Onedriveも使っています。これが問題でした。全くの新規なら問題なかったのかもしれません。

同じように困っている方はここをチェックしてください。

残念ですが、解約することにしました。解約しても契約期限内の3ヶ月は使えます。予約中ですので期限がきたら自動的に使えなくなると思います。

次はAmazonで購入しようと思います。

2020.07.04追記
今はAmazonで購入したオンラインライセンスを使用しています。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

Author

「ゆるりまあるく」はシステム管理者で主婦のなごみの「暮らしの工夫 」や暮らしを楽しむ実践を等身大でお届けするブログです。
2021年4月で5周年を迎えました。
色々書いていますので、どうぞゆっくりお読みください。twitterでもちょこちょこつぶやいています。

★なごみのプロフィール

★姉妹サイト★
「実践で使うExcelとAccessの話」

目次
閉じる