\GoToトラベル実施中 【最大50%お得】楽天トラベル/

只今充電中です。Udemy受講レポート。

前回記事にも書きましたように世界最大のオンライン学習サイトUdemyのオンライン学習サイトで勉強中です。

開始から11日経ちました。通勤時間、休憩時間、帰宅後の余暇を使って少しづつすすめ、現在44%まで進みました。

目次

受講の順序

私の受講している
「未経験からWEBデザイナーになる!400レッスン以上の完全マスターコース」Webデザイン入門オンライン講座(30日間返金保証)は大まかに分けるとフォトショップの使い方、HTML、CSS、実践トレーニングで構成されています。

私はほんの少しだけですがHTMLの知識があったので、順序を変えて一番気になっているCSSから受講し始めました。

CSSの基礎は一通り聞き終えて、実践の部分へかかっているところです。そして併行して週末にはHTMLの部分も受講し始めました。

出来るようになったこと

学んだ知識を試したくて、ずっとやりたかったCSSを週末に修正してみました。やった。出来ました。今までは、サンプルのコードを意味も分からずにコピペだけで済ませていたカスタマイズが、自分で出来ました!嬉しい!

自分で触りたい部分のタグをHTMLで見つけてきて、その部分にかけたいCSSを付与する。単なるコピペと自分でやるのとは全然違います。操れているという実感があります。楽しい。

もちろん、まだサラサラとはかけません。そしてどうしても分からないところもありますが、かなりの部分が解決できた。ほんの1週間やちょっとの隙間時間の学習でここまで進歩するなんてほんとに嬉しいです。

また具体的に記事に書くか、こちらに追記するかしたいと思いますが、とにかく投資すべきは自分のスキルだなと実感しているこの頃です。

2,3章づつダウンロードして歩きながら聞いて、電車で座れたら倍速で聞き直してメモを取る。やはりメモをとっておかないと実際に使う時には躊躇しますね。

あとプロが使うツールの紹介もたくさん教えてもらいました。自分で調べる時間を考えたら、コストをかけてでも受講した方が早いと実感しています。まあ、これがこの価格で学べるというのは驚異的だと思います。

短いですが、今日はこのあたりで。とりあえず頑張っていますよ~というご報告です。

しばらくしたらまたパワーアップして記事を投稿します。

ではまた!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

このブログのWordPressテーマ

なごみのアイコン画像なごみ

テーマをSWELLに変えてから快適でブログを触るのが楽しくなりました。初心者の方にも超おすすめです。 ほんとによくできてます。

\ 詳しくはこちら /

Author

「ゆるりまあるく」はシステム管理者で主婦のなごみの「暮らしの工夫 」や暮らしを楽しむ実践を等身大でお届けするブログです。
2020年4月で4周年を迎えました。
色々書いていますので、どうぞゆっくりお読みください。twitterでもちょこちょこつぶやいています。

★なごみのプロフィール

★姉妹サイト★
「実践で使うExcelとAccessの話」

目次
閉じる