\GoToトラベル実施中 【最大50%お得】楽天トラベル/

おしゃれなアラジングラファイトトースターが届く。もっちりサクッといい焼け具合。

アラジングラファイトトースターが我が家に届きました。これひとつでなんだかキッチンが明るくおしゃれになりました。表面がサクッと中はもっちり焼けると評判のトースターです。早速、食パンを焼いて夫婦でいただきました。うん、いい感じ。「劇的においしー!」というわけではないですが、確かに古いトースターよりは美味しい。いい選択でした。

目次

サクッと焼けるアラジングラファイトトースター

確かに熱くなるのが早いです。すぐに蒸気が現れて窓がくもってきました。

「発熱時間は0.2秒、最高330度の高温で一気に焼き上げる」というのが売りのレトロなデザインがおしゃれなトースターです。

真夏の暑い時期は室温が高すぎて、ホームベーカリーが使えないので主にコンビニの食パンを買っています。コンビニのパンもいい感じに焼けました。

他のパンも買ってきて焼いてみて違いを味わいたいなと思います。また涼しくなったらホームベーカリー再開するので、そちらも楽しみです。

ちなみにうちのトースターは2枚焼きですが、さらに庫内が広い4枚焼きがあります。

ふるさと納税を活用

実はこちらは兵庫県加西市のふるさと納税の返礼品なのです。

週末には夫がミートグラタンを作ってくれました。この料理に関しては、全体的に熱を加えて表面を焼き付けるだけなので、別にグラファイトトースターだから美味しいというわけではないです。ただ古いトースターよりは庫内が広くなったので、器が2つ並べて入れられるようになったのが、以前と比べて良くなった点です。今回は表面を焼き付けるのに使いました。

トマト、ナス、マカロニ、牛ひき肉を使ったミートソースグラタンです。トースターだけでは中まで火を通すことはできないので先にしっかり調理しています。

美味しくできていましたよ。家事に協力的な夫に感謝です。

楽天市場【ふるさと納税】【約1〜3ヶ月後お届け】アラジン グラファイトトースター【2枚焼…

トーストスチーマーを試す予定

食パンを美味しく焼けるトーストスチーマーも試してみたいなと思っています。同じパンでも焼き方で美味しさが変わるので、折角ならもっと美味しく焼きたくなりました。

水を含ませて、トースターの中に入れて一緒に焼くと水分を蒸気で補充されて、もっちり美味しく焼けるらしいのです。店頭では確認したのですが、100均でもあるとかいう話もあるし、しばらく検討しようということで帰宅しました。

どうしようかな。1000円ぐらいなら試してみてもいいかなという考えに落ち着いてきました。今度出かけた時に購入しようと思っています。

ちなみに水分を補給して美味しく焼けるという点では、ガスコンロで食パンを焼くとガスの炎に含まれる水分でパンが美味しく焼けるという話がありました。試してみましたがうちのコンロは強すぎるのかちょっと焦げすぎてしまうんですよね。コンロによっては試してみる価値はあるかもしれませんね。時間も短くて美味しく焼けるみたいですよ。

思い出のトースター

以前使っていたトースターはこちらです。

このトースターは結婚当初の約15年前に夫が買ってきてくれたものです。「このトースターは上で目玉焼きも焼けるんだよ」と言って作ってくれたのを思い出しました。

長い間、活躍してくれました。ずいぶん汚れて傷んでしまいました。よく頑張ってくれてありがとう。

では、また。

最近は自家製ヨーグルトにミロと蜂蜜を入れています。ココア味で美味しく鉄分も摂れますよ。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

Author

「ゆるりまあるく」はシステム管理者で主婦のなごみの「暮らしの工夫 」や暮らしを楽しむ実践を等身大でお届けするブログです。
2020年4月で4周年を迎えました。
色々書いていますので、どうぞゆっくりお読みください。twitterでもちょこちょこつぶやいています。

★なごみのプロフィール

★姉妹サイト★
「実践で使うExcelとAccessの話」

目次
閉じる