\GoToトラベル実施中 【最大50%お得】楽天トラベル/

一家に一本。おすすめ百均の曲がるマジックハンド。

ダイソーで買ったマジックハンドが良かったのでご紹介します。用途限定ですが一家にひとつあるといいかなと思います。掴みやすくていい感じ。ちなみにマジックハンドとは手元で操作することで、先の方でものを掴むことができる道具です。狭い隙間に落ちたものを取るのに便利です。

昨日ダイソーに夫と行きました。ぶらぶら見回っていたら、夫が突然「僕、これ買おうかな」と持ってきました。

ご覧のように弱い力でぐにょっと曲げられるマジックハンドです。何でまた急に。

「洗濯機の横に落ちているものを取りたいから」だそうです。

目次

普通のマジックハンドと違う点

これ棒状のマジックハンドと違って良い点があるのですよ。

曲げられる

先ほどの写真のように弱い力で曲がります。柄の部分は拡大するとこんな感じです。

これのおかげでソファの下など低い場所にすっと差し込むことができます。

掴む力が強い

操作も簡単です。通常先端はこのようになっていますが・・

手元のレバーを引いて、持ちて部分を縮めると・・

4本の金属が現れます。さらに引くと・・

開きます。これで取りたいものを掴むことができます。先端部分は小さいので、布地や淵がひっかけられる部分があるものを掴むのに適しています。

先端にマグネット付き

さらに先端にはマグネットが付いているので、金属製のものだとくっつけることができます。クリップなんかはこれを使うのが良さそうです。

おまけ

帰宅してから休憩していると「ほら。ほら。」と夫がドヤ顔でやってきました。

「雑巾4枚と洗剤の計量カップが3つ洗濯機の横の隙間から出てきた」そうです。あらら。これを取りたかったのかー。

あ、ブラーバの雑巾も落ちてたんだ・・。買い足ししたので気づかなかった。

私は忘れていましたが、気になっていたのですね。

なごみのアイコン画像なごみ

家のことも気を使ってくれるのはありがたいことです。感謝。

難点はこの色ですねー。できればホワイトがよかったなぁ。でもまあ、これしかなかったし・・、仕方ない。あと収納が。とりあえず持ち手部分で洗濯機横にひっかけていますが、紐をつけてS字フックにひっかけるか。それほど頻繁に使うものではないので、洗面台下に収納するか検討中です。

そうそう、私が買ったのはアクセサリー入れです。

先日私の家政夫なぎささんを観ていてアクセサリー収納をラックに収納していて、同じようなのを探しに行ったのです。でもちょうどいいのが無かったんですよね。仕方ないのでケースにしました。これでもいい感じです。こんな感じでひとつひとつ暮らしを快適にしていっています。

では、また。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

\ 要チェックです /

Author

「ゆるりまあるく」はシステム管理者で主婦のなごみの「暮らしの工夫 」や暮らしを楽しむ実践を等身大でお届けするブログです。
2020年4月で4周年を迎えました。
色々書いていますので、どうぞゆっくりお読みください。twitterでもちょこちょこつぶやいています。

★なごみのプロフィール

★姉妹サイト★
「実践で使うExcelとAccessの話」

目次
閉じる