ゆるりまあるく

~ システム管理者で主婦の私の暮らしの工夫 ~

ドライいちじくとバターで幸せおつまみ☆

 最近いちじくバターにハマっています💕
 
ドライいちじくが絶品、ワインにピッタリの
 
スイーツおつまみになります。

 

 
ドライいちじくをそのままおつまみにされてる方多いと思います。
 
 
ドライいちじくは水溶性食物繊維が多いため
 
お通じにもいいそうです。
 
ひと手間加えるだけで味がぐんっとランクアップしますよ。
 
本当に簡単なのでぜひお試しください♪
 
 
このたび買ってきたのは
 
このいちじく😊
 
f:id:yururimaaruku:20160305232103j:image
 
カルディで買ってきました。
 
実が大きなタイプが柔らかくて好きです。
 
半分ぐらいまで切り込みを入れて
 
バターを差し込みます。
 f:id:yururimaaruku:20170228190846j:image <スポンサーサイト>
 
もうちょっと少なくてもいいかとは思います。
 
 
バターの量はお好みで調節してください。
 
 
電子レンジで加熱します。
 
 
1回目は500ワットで40秒やりました。
 
こんな感じです。
 f:id:yururimaaruku:20170228190905j:image
 
温めることでいちじくが柔らかくとてtもあまくなります。
 
そしてバターがしみこみます。
 
いちじくトロトロで甘くて。
 
見た目しいたけみたいだけど超美味しいんですよ!
 
バターの塩加減もいいです。
 
f:id:yururimaaruku:20160305232236j:image
 
 
今回はこのバターを使いましたがなんでもいいと思います。
塩分を控えたい方は無塩バターを使っても良いです。
 
溶けたバターが残るのでまたいちじくのせてまたチンします。
 今度は10秒くらいで大丈夫です。
 
 
f:id:yururimaaruku:20160312220045j:image
ワインとともに幸せのひとときです。
 コーヒーにも合います。
 
カルディには大粒の干しブドウもあります。
こちらです。甘くて食べごたえがあります。
こちらもワインに合いますよ。
 
▼枝付きレーズン

f:id:yururimaaruku:20161001142013p:plain

30%OFFなので買ってみたらおいしかったんです。

粒はこんな感じです。

f:id:yururimaaruku:20161001142109p:plain

 
 
ぜひ一度おためしください。
 
※2016年10月1日更新しました。
 
★こちらもいかがですか★
 
 
 
 
▼カルディ通販サイトもあります!
 
 
 
▼いちじくの通販