\GoToトラベル実施中 【最大50%お得】楽天トラベル/

iPhoneのGmail設定。アーカイブではなく削除にする方法。

iPhoneのGmailを使っている時に、削除したいのにアーカイブ(保管)されてしまうことがあります

なぜかiPhoneにGmailを設定すると初期状態がこうなっているのです。

メールタイトルをスワイプで「削除」にしたい。

つまり

スワイプしたら、こうではなくて・・

iPhoneのGmail設定。アーカイブではなくて削除にしたい。

こうなって欲しい。

iPhoneのGmail設定。アーカイブではなくて削除にしたい。

設定を変更する時にいつも場所を忘れてしまうのでメモ。

目次

Gmail削除の初期設定

  1. iPhoneの設定アプリを起動
  2. メール→アカウント
  3. 該当のメールアドレスをタップ
  4. アカウント(アドレスが書いてあるところ)
  5. 詳細
  6. 削除したメッセージの移動先を削除済メールボックスに変更する。
なごみのアイコン画像なごみ
毎回探すの苦労する。場所が変わりましたよね。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!


なごみのアイコン画像なごみ

私のお気に入り格安SIMです。1契約で複数SIMが使えるから、月額が安い。

月額968円(税込)からのLTE「OCN モバイル ONE」【NTTコミュニケーションズ】

1契約で複数の追加SIMカードが使うならOCNがお得です。iPad、iPhoneの両方にSIMカードを入れて、時々Macでテザリングという私のような使い方にも対応できます。この使い方で2台で月額2千円台です。家族で分け合うのもありですね。

Author

「ゆるりまあるく」はシステム管理者で主婦のなごみの「暮らしの工夫 」や暮らしを楽しむ実践を等身大でお届けするブログです。
2020年4月で4周年を迎えました。
色々書いていますので、どうぞゆっくりお読みください。twitterでもちょこちょこつぶやいています。

★なごみのプロフィール

★姉妹サイト★
「実践で使うExcelとAccessの話」

目次
閉じる