最近買ったスポーツウェア。スポーツブラがお気に入り。背中あきTにも普段使いにも快適。

今日は最近買ったスポーツウェアのお話です。スポーツブラを使い始めました。使ってみると快適で、普段使いにも取り入れ始めました。



スポーツブラがお気に入り

私が購入したのはこちらのGU Sportsのスポーツブラです。GU Sports手ごろで良いですね。デザインはシンプルですが柄物と組み合わせても良いと思います。

スポーツブラは今回グレーと紺色とグリーンを買いました。使ってみて気に入ったので、黒も追加しました。

スポーツブラのいいところは何と言っても気にすることなく自由に動けるところです。見えてもいやらしくない。私のは肩部分の見た目がタンクトップのように見えます。襟が広めの手持ちの服に合わせて普段使いにもしています。Tシャツと合わせれば、重ね着風で色のアクセントにもなるのです。今までだとブラの上にタンクトップを着てその上に着ていた服も、ブラの上に1枚で着られるようになりました。

ただ1点難点があります。洗濯すると中のパッドが動くのです。ある時は2枚ともが完全に重なって片方に動いていました。完全に縫いこんでくれなくても良いのですが、せめていくつかポイントを縫い止めておいてもらった方が良い気がします。

パッドの上部に指を入れる隙間があり、乾いてから位置を調整することができます。パッドも取り出すことができます。(購入当初は気付かず手探りで調整していたのですが、後で気付きました。(記事修正しました)

柔らかくて、着心地はよく、おおむね満足です。

背中あきTシャツ

背中あきTシャツって涼しいんですね。着てみるまで分からなかった。トレーニングがこんなに快適だとは。

ジムのトレーニング中は背中オープンのTシャツを着ています。最近はGU sportsがお気に入りです。背中が開いたTシャツが気に入ってしまって、なんと4枚も買っちゃいました。とは言え、バーゲンだったので色によっては1枚390円というお値段のものもあったので、ついで買いみたいなものです。

1つはグレー。首の後ろがリボン結びできます。

初めて着た日は最初ヨガのクラスで、なんかスースーするかなーと思ったのですが、あっという間に体温が上がり、ちょうどいい感じになりました。続けてリトモス(ダンス)のレッスンでは皆汗だく、私も汗はかきましたがちょうどいい快適さ。先生がスポーツブラにゆるゆるのタンクトップを着ている理由がよく分かりました。

グレーのスポーツブラと合わせたところです。鏡を使って何とか自分で撮ってみましたが写真撮るの難しい。お見せするのは、小さめの写真にしておきます。

このTシャツが良かったので、今度はこちらの背中あきのTシャツを追加で3枚買いました。後ろから写した写真です。写真では分かりにくいかもしれませんが、背中に縦に一本隙間があります。

こちらは少し生地が厚めで丈も長い。少し重たい感じがするのですが、おおむね気に入っています。中のスポーツブラと色の組み合わせを変えて楽しんでいます。

実は先日、このTシャツの中にタンクトップを着てカーディガンを羽織って仕事しました。そのまま夕方ジムに行って、中のタンクトップを脱いでトレーニング。ほんの少しだけど荷物減らせました。職場の雰囲気にもよりますが、落ち着いた感じのベルトでもしてカーデガンを足せば、オフィスでもギリギリいけるかなという感じです。

ヨガでも動きやすいスパッツ

スパッツとショートパンツも取り入れました。手持ちのトレーニング用のジャージを使っていたのですが、ヨガの時、汗のせいか少し膝がひっかかることがあるのです。いちいち手でひっかかりを外してからポーズをとるのが煩わしくて、スパッツに挑戦してみようと思いました。

またしても、GUのスポーツ用のスパッツです。

腰骨横と脚のサイドにラインが入っているのが、控えめだけど良いアクセントになっています。

体の形が出るので最初はスパッツの上にGUのショートパンツを組み合わせました。男性が多いレッスンだとショートパンツを合わせるとスパッツも履やすいですね。私はだんだん平気になってきましたが・・。

スパッツは生地もしっかりしていて、でも伸びも良くて気にせず動けました。気に入ったので、紺色も追加注文しました。

今後はヨガはスパッツが良いなと思っています。実はもっとカラフルなものも着てみたい。ヨガもダンスも先生のウェアがすごく素敵なのですよ。

タンクトップから見えるブラとスパッツがとてもカラフルで綺麗なんです。あこがれるのですが、まだ上手くないうちに特徴的なウェア着るのも目立ちすぎかなと思いつつ躊躇しています。だんだん気にならなくなっているんですけどね。周りは結構派手ですし。

めっちゃ、迷ってます。これ。桜の柄のスパッツが可愛いのですよ。

 

カートに入れつつ、また戻してという感じなので、そのうち買ってしまいそうです。