すくいやすいシリコンお玉とおすすめのミニスパチュラの話

おはようございます。今日は最近購入したお料理グッズをご紹介します。

購入したお料理グッズ

シリコンのお玉

普段はこちらの無印良品のお玉を愛用しています。

f:id:yururimaaruku:20160320230838j:image

デザイン良くて頑丈なのはいいんですが、いかんせんちょっと重い。それに肉じゃがなどの柔らかいものをすくう時、くずれやすいのです。ってことで少し前からシリコンの柔らかいお玉を狙っていました。

そして昨日、見つけました。

ジャーン。

f:id:yururimaaruku:20160320225945j:image

3coinsで300円でゲットです 。これだと煮崩れしやすいものもそおっとすくえそう。

シリコンの耐熱スパチュラ

ついでにお隣の耐熱シリコンスパチュラも300円で買いました。柔らかいので端っこに残ったソースとかしっかりお皿に移せるかなと思いまして。無印良品のだとそれぞれ800円くらいするんですよ。

まぁ、そのくらい払いなさいって感じなんですけど、キッチンで果たして活躍するかどうか分からないものに対して先行投資するのもどうかなって。財布の口、かたいな~。

どのくらいもつかは分からないけど、便利に使えて傷んできたら無印良品とかでしっかりしたものに買い替えようと思います。

いかんせん昨日買ったばかりなので、使用感は後日またご報告いたします。

2017.11.18追記:

後日談ですが、結局こちらのシリコンお玉は使いにくくて処分しちゃいました。深すぎて使いにくかったのです。無印良品のシリコン製のお玉に買い替えました。ヘラはとても使いやすくて重宝しています。

柔らかいヘラの良さに気づいたこの頃。返しやすいヘラの条件。

2016.06.22

 

 スパチュラといえば

以前に100円均一で買った小さいスパチュラが既に大活躍しております。

これです♪ いいですよ。おすすめです。買ってよかった100円グッズのひとつ。

ジャムとかからしとかお皿に残ったものをしっかりとすくえます!

f:id:yururimaaruku:20160320225958j:image

おまけにシャンパングラスも買いました

トップの写真の右側に写っているシャンパングラスも買いました。ワイングラスを一つ割ってしまいビアグラスでワインを飲んでいました。しばらく続けてビアグラスだとワインの美味しさは1~2割減だとよく分かりました。

そんな上等なワインじゃないけど雰囲気だけでも味わいたくて。オープンしたての酒屋さんでひとつ398円でゲット。どうせまた割っちゃうので手ごろなものにしました。本日はこれで白ワインを楽しみました。

以上 お気に入りシリーズ第一弾でした。

では、また。

スポンサーサイト