毎年冬になるとカサつく足の悩みの改善策。

さて今日は皮膚の乾燥についてのお話です。この季節になると皮膚がカサカサ乾燥して痒くなるんですよね。私の場合は特にスネ。

油断して気持ちいいからとバリバリかいていたらおさまるどころか、どんどんひどくなって挙句の果てに血が出たりする。どんだけかいてるんだって話なんですけど、本当に痒いんです。

40代になってからよりカサつきは強くなりました。

昨日のあさイチの更年期特集でも言っていましたが、女性は特に更年期が近くなると肌が乾燥しやすくなるそうです。40代になってその傾向が強くなったのもそのせいかも。

どのタイミングでおきるかははっきり分かっています。ストッキングを履きはじめると起きるんです。静電気が水分を奪うのだと思っています。


[Sponsor]

スパッツの素材

そう思ってスパッツとトップのインナーはヒートテックは数年前にやめて、無印良品の天然素材のものに変えました。これは数年前のこと。今のヒートテックは改善されているかもしれません。

とにかくこれでちょっとはマシになったのです。しかし、スネだけが良くならない。

やはり仕事中はストッキングを履かないといけないんですよね。つらい。

スカートですしね。ズボンだったらほんといいのになーって思いますよ。スカートの下にはハーフのスパッツを履いています。冷えは大敵ですからね。冬はこれにさらにカイロも入れる(笑)ほんと言ってられないぐらい寒いんですよー。

今年は早めに対策を

と思って、クリームを買ってきました。さいきを買おうかなと思って店頭へ行ったのです。コマーシャル見てあー!私これこれと思って(笑)

でも少し高めだったんですよね。実物見たら小さかった。たっぷり入っているユースキンを選んじゃった。まずはこっちから試してダメだったらさいき使います。

1つ買ったらおまけが付いてきました。ローザの香りのハンドクリーム。これ、いい香り。ちょっとしか入ってないからまた買おうかな。あーあ、まんまとおまけにのせられてる。

ユースキンの本体の方は結構黄色いクリームです。これはビタミンBの色だそうです。硬めのクリームで少しオロナイン軟膏みたいなスッとした臭いがします。

本体の方を3日ほど朝晩塗っていますがかゆみは少しおさまってきました。うん、ちょっといいかもという感じ。肌が回復してきてくれたら嬉しいな。

こないだTVでソンバーユ 馬油というのを見て、あれ良さそうと思ったのですがユースキン買った直後で残念。

以前、友人が絶賛していて母が手のあかぎれで悩んでいたからプレゼントしたのですよ。そしたらすごく良かったよって喜んでもらった事があります。なのに忘れてた。もう10年ぐらい前のことです。

確かあの時2つセットで売られてた。あとでリンク貼っときますね。

追記:これです。

ユースキンの次に、今度試してみようかなと思います。

さて今日はiPhoneからの更新です。ワードプレス にきてiPhoneからの投稿がやりやすくなったのですよ。

はてなブログのiPhoneアプリは触れるところが限られていますからね。

もちろん、パソコンからの更新が一番やりやすいのですが、そう思ってネタを寝かしていたら、タイミングを逃して寝たままになったネタが多数になっちゃいました。というわけで、しばらくはこんな感じでどんどん書いていこうと思います。

ではまた!

追記

ユースキン朝晩使い始めて5日目、かゆみはほとんど無くなり肌もするんとしてきました。まだなんとなくムズムズとする感じは残っていますが、ものすごく楽になりました。数年前にユースキンの液体タイプのを使っていたんだけどその時はあまり効果がなかった。私の場合はこちらのクリームタイプが合っていたようです。

本当に嬉しい。やめたらまた戻っちゃうのかな。大きい容器なのでまだまだたっぷり残っています。頑張って続けてみようと思います。

スポンサーサイト