肩当てでベッドの肩冷え解消。朝起きやすく夜よく眠れます。

おはようございます。冷えが気になる季節になってきましたね。今年は肩当てを購入しました。

ミントンの羽毛入り肩当てです。可愛らしいでしょ。


[Sponsor]

冬は肩が冷えるのが悩み。布団をどんなに持ち上げて肩にかけても肩だけがスースーと冷えてしまうのですよ。それが解消されました。やってみて思いましたが、肩が暖かいと冬は布団から抜け出しやすくなります。朝活にも最適です。

ちなみに私は真冬は枕元にダウンのコートを置いています。(笑)そして起きる時はすぐにコートを着て暖かくくしてからキッチンへ移動します。おもしろいでしょ。

ダウンのコートが羽毛ですからね、布団にくるまって移動しているようなものですからね。寒いといつまでも布団に入っていたくなりますが、スッと出られます。布団を出るときのストレスがなくなりますよ。

ちなみにタオルも結構暖かいですよ。首の周りが冷える方は軽くタオルをかけておくとポカポカとしますよ。だから私はタオルをかけていたのですがやはり肩まで全体を覆える専用のものが欲しいなと思って今年は片手を購入しました。

この肩当ては羽毛が入っていてふんわりしてとても暖かいです。以前無印のものを買ったのですがここまで暖かくはなかったですね。正直、スースーするのはあまり解消されませんでした。

首の周りまでしっかり覆われて耳まで暖かいです。時に首の後ろがポカポカ。方がじんわり温まってふわっとする眠れます。首のうしろから背中全体腰まで覆われます。

柄はMINTONのおなじみの優しいイラストです。色もふんわりとしています。

みなさん、冷えには要注意ですよ。冷えは万病の元ですからね。特に首や肩は冷やさないほうがいいです。私なんて実はもうネックウォーマーも使っています。気が早いですね。でもおかげで昨夜もとてもよく眠れました。

前は一箇所マジックテープ。

再度はゴムになっています。

表面は表も裏もポリエステルなんですけどそれだけがちょっと難点かなぁ。静電気のことを考えると、できれば天然素材の方がいいかとは思いますが、でもこのポリエステルって言うところがもしかしたら暖かいのかもしれない。無印のは綿だったのですよ。

ダウン50のフェザー50で手洗いokです。

頭痛を防ぐ習慣。私が実践しているすっきり目覚めてよく眠るコツ。

2017.04.22

そして実は今この記事をiPhoneの音声入力で書いています。起きた時に肩当てってあったかくて、すごくいいなぁと思っていたら、すぐに記事を書きたくなったのです。思いついた時に書いてしまわないと忘れそうだつたので。

超気に入ったので母にもプレゼントしようかなと思っています。

音声入力優秀です。基本的なところだけ音声入力でダーッと入力てしまって間違ってるところを手入力で直しています。すごく早いです。そうですね、感覚的には間違っているところは1割にも満たない感じ。

iPhone iOSの音声入力の精度高くて驚くほどです。フリック入力よりも断然早い。

2017.01.22

10分位で1,000文字近いの記事が大まかに書き上がりました。微調整してたら20分経ってしまいましたけど。でも手手入力するよりはずっと早いです。出かける用意ができたら写真を挿入してアップします。

☆ ☆ ☆

出かける用意して仕上げしました。写真撮って文章整えて、リンク入れて・・結局さらに30分かかりました。なんとか出勤時間には間に合いました。やったー。

ではまた。

スポンサーサイト