肩当てでベッドの肩冷え解消。朝起きやすく夜よく眠れます。

おはようございます。冷えが気になる季節になってきましたね。今年は肩当てを購入しました。ミントンの羽毛入り肩当てです。可愛らしいでしょ。

冬は肩が冷えるのが悩み。布団をどんなに持ち上げて肩にかけても肩だけがスースーと冷えてしまうのです。肩当てを使うことで、それが解消されました。

やってみて気づきましたが、肩が暖かいと冬は布団から抜け出しやすくなります。朝活にも最適です。

ちなみにタオルも結構暖かいですよ。首の周りが冷える方は軽くタオルをかけておくとポカポカとしますよ。だから私はタオルをかけていたのですがやはり肩まで全体を覆える専用のものが欲しいなと思って今年は片手を購入しました。

この肩当ては羽毛が入っていてふんわりしてとても暖かいです。以前無印のものを買ったのですがここまで暖かくはなかったですね。正直、スースーするのはあまり解消されませんでした。

首の周りまでしっかり覆われて耳まで暖かいです。時に首の後ろがポカポカ。方がじんわり温まってふわっとする眠れます。首のうしろから背中全体腰まで覆われます。

柄はMINTONのおなじみの優しいイラストです。色もふんわりとしています。

前は一箇所マジックテープ。

サイドはゴムになっています。

表面は表も裏もポリエステルなんですけどそれだけがちょっと難点かなぁ。静電気のことを考えると、できれば天然素材の方がいいかとは思いますが、でもこのポリエステルって言うところがもしかしたら暖かいのかもしれない。無印のは綿だったのですよ。

ダウン50のフェザー50で手洗いokです。

首を冷やさないことが大事

みなさん、冷えには要注意ですよ。冷えは万病の元ですからね。特に首や肩は冷やさないほうがいいです。私はネックウォーマーも使っています。気が早いですね。でもおかげで昨夜もとてもよく眠れました。

始めはタオルを巻いていたのですが、朝になるとどこかに行ってしまうっているのです。ネックウォーマーだと外れなくて良いですね。

こちらのネックウォーマーは特殊な素材でできていて薄いのにすごく暖かいのです。「疲れとり首ウォーマー」と言います。名前も良いですよね。

洗える羽毛の肩当て

肩当て色々なタイプが出ていますので、チェックしてみてください。特に洗えるタイプは自宅でのお手入れができるので嬉しいですよね。

枕元にはダウンのコート

ちなみに私は真冬は枕元にダウンのコートを置いています。そして起きる時はすぐにコートを着て暖かくくしてからキッチンへ移動します。おもしろいでしょ。

ダウンのコートが羽毛ですからね、布団にくるまって移動しているようなものですからね。寒いといつまでも布団に入っていたくなりますが、スッと出られます。布団を出るときのストレスがなくなりますよ。

布団乾燥機でほわほわ暖か布団で眠るのが毎晩の幸せ。気付いたら14年。

2017年12月3日

おすすめ 充電式じゃないアイリスオーヤマの超吸引ふとんクリーナー。汚れ度で色が変わるの面白い。

2017年1月9日

\4000円以上で500ポイント還元/